PR

【タンスのゲン】塩冷却敷パッドを買ってみた・暑い夏をエアコンなしで乗り切るために

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日は夕方からの雨のお陰で久しぶりに快適でしたが、今は暑い。。

こちら6月のお買い物マラソンで購入したものを6月18日に下書きしたのですが、放置されていて…、もうすぐ夏が終わりそうなので公開します、使った感想と交えて♪

さて、先日のお買い物マラソンの際に暑い夏を乗り切るための一品を購入しました。

そう我が家は暑い夏でもエアコンを使わないので、このようなものを使って如何に快適に寝れるかを追求していきます♪

購入したのは、タンスのゲンさんの塩冷却敷パッド♪

【今だけ8,480円!更に400円OFFクーポン有】 2枚組 瞬間冷却 ひんやりマット 90×140 接触冷感 冷感マット 敷きパッド シングル Q-max値0.59 抗菌 防カビ 冷感敷きパッド 冷却マット クールマット 冷感パッド ひんやり敷きパッド 節電 冷感寝具 塩ジェル 塩ジェルマット

我が家の寝具は『タンスのゲン』で購入したものばかりになりつつあります(笑)

接触冷感Q-maxってのが0.59ってのに惹かれましたね♪

で、配送されたのがこちら♪

20230613_タンスのゲン接触冷感敷パッド

20230613_タンスのゲン接触冷感敷パッド

こんな薄ぺらいものでした。

口コミ見ると重くて…とか書いてありますが、私に持ってみた感じは特に思いとは思いませんでした。

口コミで『重い』って書いてあったのです、凄い重いのを想像したからかも知れませんが(笑)

こちらの商品2個セットを購入したのですが、発送は福岡と関東と別の拠点から発送されたのですが、何故か福岡から発送された方が1日早く到着しました。

そして、それは妻用のものだったので、早速使用してみると、冷たい♪

直接だと、やはり冷たいので、薄いシーツみたいのを挟んで使うのがよさそうです。

で、翌日私のも到着したので使おうかと思ったのですが、この日くらいから夜が涼しくて…。

なので、先に暑い部屋にいる、長女と次女に使わせてみました。

長女曰く『ごわごわするから使わない』と返品。。

次女『冷たい♪』と言って使っています。

なので、もう一品買おうか悩み中です。

とここまで書いて、本日追記します。

私が使ってみた感想ですが、寒い時というか、熱帯夜になっていないような夜は非常に冷たくて快適なのですが、我が家のようなエアコンを寝るときに使わない家では、28度とかの気温だとなんか使えません( ;∀;)

7月の下旬くらいまで利用していましたが、その後の熱帯夜オーバーな夜では、シートが液体みたいになってしまいました。

なので、我が家には向きませんでしたが、エアコンを利用していて、かつシーツが暑いって方がいるかわかりませんが、そのような方には良いのかもしれません。

ちなみに、我が家が購入した時より、2枚セットで1000円以上安くなってる。。

大阪・京都の旅の記録

昨日の午後、ひたすら書いていました(笑)

4時間くらいかけて、9時書いたのですが、大阪編がやっと終わったところです(-_-;)

京都編を書くとあと何記事書くことになるのかって感じなのですが、京都編は週末かな。。

ちょうど一年前は…

ロッキンの脇の先の週末も行きたかったのですが、暑くて断念しました。。

妻と昨年はよく行ったなぁ~と、年寄りのような会話をしてしまいました(笑)

今年のあいみょんは19時からだったかな、、ちょっと時間的に音漏れ参戦は無理そうですが、その時になってみないとわかりません♪

昨年はまだまだマスクが多かったようですが、今年はずいぶんと減りましたね。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:342km
※最終ウォーキング日8月7日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:142km
※最終ジョギング日8月7日2km

では!

コメント