PR

食中毒の起きやすい季節にマスクをずーとつけるって、よく考えたら中身は凄いことになってそう

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨夜は雷雨のお陰か快適に眠ることが出来ましたが、今日は暑い。。

さて、蒸し暑くて湿気の多い夏になりましたね。

今は夏休み期間中なので、妻が長女と次女と私の昼ご飯を作って冷蔵庫に入れておいてくれます。

涼しい季節だったら、台所にあるのですが、この季節は冷蔵庫ですよね。

で、思ったのです。。

お弁当とかちょっとした細菌が暑さと湿気で増殖するから食中毒になるのですよね!?

ですが、このくそ暑いなかマスクをしてる方が、街中を歩いていますが、あれって大丈夫なのってふと思いました。

だって、朝の一発目にくしゃみでもして、そのマスクを帰宅するまでつけていたら、凄いことになってそうですよね。

食べ物でさえ悪くなってしまうのに、口の周りがすごい細菌だらけになりそうなのですが、ならないのかな。

まぁ~、マスクを1時間毎に変えるという人であれば問題ないのですが、普通変えないですよね。。

よっぽどなことが起きない限り。。

そう考えると、マスクを高温多湿な時期につけるって、ちょっとヤバいのかなぁ~って思いました。

この辺、しょうもないことばかりやってるテレビが検証してくれると嬉しいのですが、やらないですよね、こんなこと(笑)

ちょうど一年前は…

昨夜は例外ですが、ほんと最低気温が28度という夜が続きますよね。。

朝のウォーキング&ジョギングも、旅から帰宅後ウォーキングだけになりました(笑)

まぁ~、昨日まではなんか疲れが抜けない感じだったのでやめたのですが、今日は暑くてやめました。。

2年前は帰省・旅行の原則中止ですか。。

今もコロナ禍は収まっていないので、もちろんそんなことを言っていた方は中止されてると思いますが、コロナだけに感染しないための人生、つまらない人生だと思います。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:338km
※最終ウォーキング日8月2日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:138km
※最終ジョギング日7月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    たしかにこんな高温、加えて多湿の時期に、
    マスクされたままくしゃみをしてしまったら、
    そのまま使用しっぱなしはマズイかもしれないですね。。
    くしゃみ自体も、場合によっては臭うこともありますし。。
    テレビは、どうしても熱中症対策になってしまうようですね(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ですよね。
      でも、目に見えないので平気でつけてる方はいるでしょうし、私もつけなくてはいけない場合はつけ続けると思いますw
      熱中症…たくさんの方が運ばれてる様ですが、マスクしていないことを願います。。