PR

女性はモチベーションアップするためには服が必要なようです。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

まだもうダメだって暑さにはなっていないのが救いですね。。

さて、今月は大阪・京都三泊四日の旅が予定されております。

昨日の記事に書いたように、私は免許更新と知らない道でも標識がきちんと見えるようにメガネを新調しました(笑)

が、妻曰く『長女と次女にも大阪京都に行くモチベーションアップのために服を買ってあげて』と言われます。。

どうやら女性は服を買うとモチベーションがアップするらしい。。

なので、昨日ショッピングモールに行って買ってきましたよ。。

次女にだけ買う予定だったのですが、それをと聞いた長女は付いてきました(笑)

で、次女は服を買って、あと6年生まで使うようにとリュックまで購入。。

長女は『これ、かわいい♪』と何がかわいいのか不明な服を購入(笑)

私も大阪・京都で履くズボンがなかったので、お安いランニングパンツみたいのを購入したのですが、たかが数分見ていただけなのに長いと文句を言われます(-_-;)

それなのに↑の服を買うときは長い事長い事30分以上見ていましたよ(-_-;)

あくびも何回もでました。。

新幹線や飛行機で行くなら凄い旅費になったのですが、私がケチなので車で行くので旅費は安くなったので、少しでも楽しめればよいか欲しいものを購入してあげました。。

いやぁ~、先日も次女の服買った気がするんですけどね。。

女の子って服代かかりますね(-_-;)

まぁ~、これで旅を楽しんでくれたらそれはそれでよいのかもしれませんね。

ちなみに暑くなった来たからか、マスク率が7割くらいだったような気がします。。

ですが、店内で顎マスクをしてる意味がわからない。。

ブルーロック

これも巷では流行ってるようですよね。

なので、先週の土曜日か日曜日かにUNEXTで観始めたのですが24話、昨日見終わりました。

なかなか言葉遣いが荒くて女の子の親としては疑問符は付きますが、とてもスポーツをやるうえでは良い事言っていたと思います。

最近思うのですが、綺麗毎ばかり並べていた昔のものより、少々言葉は悪いですが、的を射てる最近のアニメは良いなぁ~と思います。

これで長女がいろいろ学んでバスケの場に活かしてくれたらと思うのですが、無理だな。。

ちょうど一年前は…

電子申請とか世の中便利になったものです。

マイナ保健証って話もありますが、今後どのようになるのでしょうね。

私は紙の保険証よりはマイナカードが良いですね。

買い物に行くときは基本予備で財布は持って行きますが、決済は電子決済ばかりですね。

昨日も↑で使いまくったのでチャージをしないと。。

車、やっぱりバッテリーが一回上がったのが原因なのかな。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:302km
※最終ウォーキング日7月3日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:108km
※最終ジョギング日7月3日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    京都まで車ですか~。
    道中のSAに立ち寄るのも楽しそう♪
    昔富士スピードウェイに車で行った時
    途中の各SAで道草ばっかりくって
    (各地の名産の食べ物がおいしすぎてw)
    なかなか進まなかったのを思い出しましたw

    ブルーロック、うちも大好きです♪
    なかなか奥深いメッセージがちりばめられてますが
    チビは全く心に刺さらないみたいですw
    (困難なことにぶち当たったから気付くことがあるとか
    幸運な展開は行動してみた人にしか訪れないとか色々)
    最近のスポーツアニメは根性論とか綺麗ごととか
    あまり並べ立てなくなりましたよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、今回の旅はケチケチ旅行と銘打って車での長旅です♪
      ですが、りんママさんがご体験されたように、いろいろご当地グルメを味わおうと思っています♪
      ただ、合流とか面倒なので、道草は最小限になると思いますw

      ブルーロック、ちょっとというか、かなり言葉は悪いのですが、
      言ってることは的を射てますよね。
      なので、長女はこれを観て何かを感じたようなのですが、行動には移せませんでしたw
      幸運は待ってるだけではなく呼び込む行動をするんですよね♪