PR

入店制限・マスク着用必須のお店があったけれども・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

最近の天気予報はコロコロ変わりますが、これから雨が降るようです。。

でも、以降の天気は良くなった♪

さて、先日の次女の誕生日ケーキですが、ここ最近はシャトレーゼで購入していました。

が、美味しいケーキが食べたい♪ということで、長男と次男の時によく利用していたケーキ屋さんで今回は購入することにしました。

ショッピングモールに行った帰りに、ケーキ屋さんに寄っての購入です。

で、妻と次女と二人で買いに行ったのですが、なんか入口の扉に張り紙が貼ってあってそれを読んでから、入店していました。

私は行かないつもりだったのですが、久しぶりに来たので懐かしくなり車のエンジンを切って店内に行こうと扉の前に行きます。

張り紙を念のため読んでみたのですが、なんと『店内に2組以上いる場合は店内に入らずにお待ちください。またマスクは着用の上入店ください。』みたいなことが書いてありました。

妻も読んだはずなのに、マスクせずに入っていき、なんか注文してるし(笑)

私は張り紙を読んでしまったので、Uターンして車で待機です。。

こういう個人のお店は、そういうルールがあるなら仕方ないですからね。。

店主がコロナに罹るとヤバいのかもしれないですし。。

で、妻と次女が戻ってきて帰宅したのですが、なんと妻に確認すると『入店制限』は読んだけれど、マスクの所は読んでいなかったそうです(笑)

でも、特に何も言われなかったと…。

どうなんでしょうね、これって。。

あの張り紙を貼るくらいなら、徹底的にやって欲しいのですが、このような中途半端なら張り紙は外して欲しいですね。

でも、これから暑い夏がやってくるのに、この張り紙、外すタイミングはあるのだろうか。。

ちょうど一年前は…

誰もがいつ死ぬかわからない中で生きてるのですよね。

それなのに、コロナ禍では『大切な誰かを守るために』という綺麗すぎる言葉で、自由を奪ったのですよね。

余命いくばくもない人、、やりたいことがあったかも知れないのに、部屋の中で一人きりとか悲しいですよね。

まぁ~、大切な誰かのために…と言っていた方は、インフルにコロナにはしかも流行ってるようなので、これからも自粛生活を続けられると思いますが、あってますよね!?(笑)

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:278km
※最終ウォーキング日6月15日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:84km
※最終ジョギング日6月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント