PR

クッキーアイシングが人気らしい…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨が降りましたね。

昨夜も網戸で寝たのですが、寒かったのかなぁ~、なんか熱っぽいけど、熱はないみたいな。。

さて、昨日は次女の誕生日だったので、記事を予約投稿後に誕生日プレゼント購入の旅に行ってきました。

ショッピングモールについて、一直線に欲しいものがあるお店へ向かう我が家(笑)

次女の欲しいものは、なんと昨年購入した『おもちちゃん』の子分でした。。

20230610_9歳誕生日プレゼント

20230610_9歳誕生日プレゼント

下のデカいのが『おもちちゃん』で、上に乗ってるのが今年の誕生日プレゼントです。

早速命名されて『もっちび』と名付けられました(笑)

昨年の『おもちちゃん』が7千円弱だったと思うのですが、今年は3千円弱だったので親孝行ですね(笑)

そして、久しぶりにショッピングモールに来たので、ブラブラ散歩してみると、またありました、ワークショップが。。

もちろん次女は『やる』です。。

20230610_クッキーアイシング

20230610_クッキーアイシング

クッキーアイシング…初めて聞いたのですが、クッキーに絵を描くようです。

こちら人気のワークショップのようで、このショッピングモールでは毎月開催されてると、おばちゃんが言ってました。

クッキー2枚にお絵かきで締めて500円。。

安いのか高いのかわかりませんが、安いらしいです(笑)

今月は父の日があるので、ネクタイと↑の上半身の型に絵を描いていましたね。

おばちゃん曰く『クッキーの原料にもこだわっていて美味しいのよ♪東京のクッキーアイシングは、クッキーがダメ』と言っていましたが、クッキーアイシング流行ってるのですね。。

約10分くらいで絵を描いて終わり、父の日のプレゼントになるのかと思ったのですが、お昼ご飯の後のおやつで食べました。

が、美味しかったです♪

ちなみに、コロナが5類になってひと月経過したショッピングモールは未だにマスクをした方が8割くらいを占めていましたね。。

誕生日パーティー

誕生日は好きなものを食べる権利を持ちます。

次女は、エビとサーモンを選択し、このようなご飯になりました。

結構寂しい絵です(笑)

20230610_お誕生日ご飯

20230610_お誕生日ご飯

そして誕生日ケーキです♪

20230610_お誕生日ケーキ

20230610_お誕生日ケーキ

こちら次女が選んだのですが、プレーンのケーキ?なのでしょうか。

名前とか自分で描いていました、クッキーアイシングの影響でしょうか。。

ケーキに直書きされてるのはベイマックスだそうです。。

ちょうど一年前は…

AI、この時はそれほどでもなかったと思うのですが、急に来ましたよね。

時代は凄いスピードで進化しているようですが、なかなかついていけません。。

昨年購入した誕生日プレゼントは、4兄弟の中の今まであげたプレゼントの中で一番大事にされた気がします。

『おもちちゃん』と『もっちび』は来年も大事にされているのでしょうか。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:270km
※最終ウォーキング日6月8日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:78km
※最終ジョギング日6月8日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    次女さんは、去年プレゼントされたぬいぐるみが、
    今でもかなりのお気に入りのようですね(#^^#)
    そして今年は、その子分をゲットしたので、
    どちらも一層、大切にしてくれそうな気がします^^
    ショッピングモールで、このようなクッキーアイシング・・・、、
    小さい頃のウチの娘の時だったら、家内がさせている確率高めだとおもいます♪
    クッキーの原料にこだわり・・・、、
    たしかにお高いクッキーは、たとえばマーガリンではなく
    バターとかだったりするようなので、ソッチ系だったのでしょうか。。
    お誕生日ケーキも、こういうのは楽しそうですね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、今でも『おもちちゃん』といつも一緒にいます。
      ここまで大事にしてくれると、買った甲斐があるというものですね♪

      はい、原料にも拘ってるらしく説明してくれたのですが、忘れましたw
      ただ、クッキー自体は見るからに美味しそうで、食べてみても美味しかったです♪
      ただ500円、、教えてくれるっていうより、自由にさせてくれてたので、なんか高いような気もしますw

      お誕生日ケーキ、普通は綺麗なものですもんね。
      落書きできて?良かったかもしれませんw