PR

グーグルのAIチャットサービス『Bard』を使ってみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

暖かいのですが、時折冷たい風が通り抜けるので朝は冷水シャワーを浴びずに済みました。

さて、昨今AIチャットの『ChatGPT』が話題になっていますね。

私も使ってみようとHPにアクセスしたのですが、なんか面倒そうだったので止めました(笑)

ですが、先日グーグルのトップページに『Bard』というグーグルが開発中にAIチャットサービスが試験運用中だと言うので、ちょっと触ってみたら簡単に使えそうだったので、使ってみました♪

まずは私も興味があったので、いろいろやってみたのですが、あれですね、ほんとに質問を投げるときちんと回答してくれるのですね。

そこで『面白い話を500文字以内で教えて』って書いてみたのですが、全然面白くなかった。

もしかしたら凄く高等な笑いだったのかも知れませんが、私には理解できなかった(笑)

で、私の職業柄の質問をいくつか。。

例えば『HTMLでじゃんけんゲームを作って』と書いたら、HTMLでコピペで使えるじゃんけんゲームを作ってくれました♪

凄いですね。

そして、コーディングする時によくある『うるう年』のチェックのプログラムを聞いてみたら正解でした。

なるほど、簡単なプログラムなら質問すれば答えてくれますね。

これを旨く使うと楽できるだろうけど、これがないとダメにならないようにもしないといけないな。

ちなみに『人間が死んだらどうなるか』を聞いてみたら、回答は控えられました。。

ちょうど一年前は…

昨年は雨が降って体育祭が平日開催になったのですよね。

平日開催ならではの私への疑問もありましたね(笑)

今年は事前の天気予報では雨の予報でしたが、雨が早く上がってくれたお陰で開催できました。

子ども達も昨年とは異なりマスクを外してる子が大勢いたので、安心してみてられますね。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:252km
※最終ウォーキング日5月24日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:60km
※最終ジョギング日5月24日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    googleのAIチャットサービス、情報ありがとうございます(#^^#)
    ChatGTPのニュースはよく目にもしますし、G7サミットでも話題になりましたけど、
    私には縁遠い存在だし、まったく気にせずにいました。。

    ただ、せっかくなので私も、さっそくBardを試してみたら・・・、、
    超ひさびさのgoogleへのログインなので、トギトギしたのですが、できました♪
    私は今気になっている、お腹まわりの浮き輪肉ダイエットのことを聞いたら、
    こりゃまた随分ご丁寧に書かれていましたよ(;^ω^)
    ナニも知らずにやみくもに検索して調べるよりも、素早くある程度正しい方向性がわかるツールになるのかなとおもいます。。
    あとは、せっかくなので、会社でのスキマ時間に、いろいろ試してみようとおもいます~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      なんか、早速試してもらえるなんて嬉しいです♪

      ChatGTPは有名なので気になりますが、ちょっと面倒ですよねw
      その点、こちらはアカウントを持っていれば使えるので気楽に使えますよね。

      なるほど、気になることを聞いてみたのですね(* ´艸`)
      ググるのもよいのですが、このAIチャットがもっと凄くなった場合、ググる必要もなくなってきますよね。
      そうなると、どうなっちゃうんだろうって、書きながら思いましたw