PR

コロナ禍の体育祭。日中にマスクして運動とか虐待に近いよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久し振りに寒く感じることもなく、家の中でも暑いです。。

さて、今日は土曜日に予定されていて降雨のために中止になった体育祭が開催されました。

平日の開催とはいえ、お父さんお母さん結構来ていましたね。

オマケに、天候に恵まれすぎたので暑かったです。。

そんな暑い中、コロナ禍と言う事で、子ども達、選択制かもしれませんが、マスクして競技をやってる子多数いましたね。

医療関係のお仕事をしているお母さんも近くにいたのですが『マスク外せばよいのに』って、医療関係の人でもそう思うんだなぁ~って思いました。

医療関係だから思うのかな。。

まぁ~、私なんて外でマスクすることなんてないので、途中クラクラしましたよ(-_-;)

中学校の体育祭は次男の時以来ですね。

その時の模様は↓です。

懐かしいですね。。

コロナ禍の体育祭ですが、↑と違って競技が団体競技とクラス対抗リレー、応援合戦、全校生徒でのソーラン節、最後に紅白リレーで終わりと午前中で終了するプログラムでした。

先日の記事にも書きましたが、長女が応援団に入ったので、今まで注目していなかった応援合戦も楽しむことができました。

ですが、最初並んだ時は、団旗に隠れてよく見えないし、整列した時は、他の子の陰になってよく見えないし…(笑)

それでも、一生懸命応援をやっていましたね、あの暑がりの長女が、学ランを着て応援を。

※コロナ禍の体育祭なので、入口で受け付けがあります。

列に並ぶと、知ってるお母さん2名が話しています。

私たちを見つけて、『あら、ご主人は仕事休み』と尋ねられます。

私が答えようとしたのですが、妻が先に『テレワーク満喫しています』と。。

また、別のお母さんにも同様の事を聞かれたのですが、妻に先を越されます。。

久し振りの家族以外との会話なのに(笑)

まぁ~、その後、他のお母さんお父さんと話しましたけどね。。

※体育祭2名制限がありましたが、平日なので次女は小学校へ行ってるので助かりましたが、やはり小さい子がいる家庭もありますからね。

きちんとその辺は融通が利いていましたね。

ちょうど一年前は…

無料でゲットした辛いやつですね。。

胃が熱いって感じはなかなか経験しないですから貴重な経験ですね(笑)

扇風機…長女と次女は、次男がいなくなってから部屋を移動して早々に使っていました。。

今からそれだと夏無理だな。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:138km
※最終ウォーキング日5月24日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:138km
※最終ジョギング日5月24日2km

では!

コメント