PR

今日は次男の体育祭でした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

午前中は雲も出てちょうどよい感じでしたが、午後からは良く晴れました。

今日は、タイトル通り、次男の体育祭のため、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

中3なので、中学最後の体育祭です。

長男が中3の時の体育祭、実は私は行けなかったんです。

何故かって、、ちょうど1週間前に、アクアラインマラソンの抽選結果が出まして、見事出走権を得たので、いきなり頑張って走りまくってたら、免疫低下したのか、病気になってしまいました(笑)

お陰で、長男最後の体育祭は熱で欠席という悲劇をやってしまいました(笑)

今回は、一番下に記録に残してますように、3月3日以来全く走っていないので、元気です(笑)

8時30分から開始ということなので、ちょっと遅れるくらいでいったのかな!?

もう忘れてる(笑)

そうそう、twitterに記録したので、それをみながら書きます(笑)

どうやら、開会式の校旗掲揚時に到着したようですね。

そして、自転車置いてグランドの方に歩くと、そこが校旗掲揚場所だったので、非常に目立ったんだった(笑)

みんなの注目してる場所に、現れました(笑)

すると、長女は早速、友達を発見して、消えていきました。

で、ふと次男は、紅組なのか白組なのか、聞き忘れたことに気づきました。

※妻はPTA役員をやっているため、別行動です。長女と2人で行きました。(次女は保育園)

準備運動が始まったので、ちょっと見に行くと、次男を発見。

紅組でした。

なんか、ちゃんと準備運動してましたね。

※次男は幼稚園の親子ふれあい??の時に、サンサン体操をみんなで踊ってたのですが、一人だけ全く踊らないという逸話を持っています(笑)

3学年しか無い割には、結構な待ち時間だったなぁ~。

※水分補給休憩ってのもあったな。去年なかったと思うんだけど。

3年生の競技の障害物競争が始まりました。

ずーと観ていたのですが、次男出てこない。。

見落としたかなぁ~って思ったのですが、そういえば、障害物競争か、徒競走の選択制だったことを思い出しました。

ので、しばらく待機。

昨年まで6年生だったバスケの子が1年生になってるので、1年生の女子にも注目です(へんな意味ではない(笑))

6年生の時は、最高学年で立派にみんなを引っ張ていってたのに、中学校になると一番下ですもんね。

不思議です。

次に部活動対抗リレーです。

誰かが休めば、次男はでれると言っていたので、一応注目!

ですが、出てなかった(笑)

次男は卓球部なのですが、見事予選は通過して決勝に行けました。

続いて、徒競走です。

障害物競争に出ていなかったので、こちらに出ているはずなので、じーと観てました。

結果は、3位。

まぁ、次男はこんなものです(笑)

お昼になったので、一時帰宅です。

ここら辺だけかもしれませんが、小学校と違って、子供は教室でお弁当なんです。

なので、親も遠い人は、お弁当食べますが、我が家は近いので家に帰ってご飯食べます。

※なので、テント等もっていかないので、花壇に座ってると、アリさんが登ってくるんです(笑)

ご飯を食べて再び中学校へ。

長女はまたも友達見つけて消えます。

私は、ほぼ一人でしたね(笑)

なんか、悲しい体育祭でした(笑)

午後は、クラス対抗リレーが行われます。

ここで、再び問題が。。

次男が何組かわからない(笑)

知り合いのお母さんと話した時に、うちの子と同じだって言ってたのですが、わからない。

よく見ると、いました坊主頭(笑)

昨日、妻に散髪してもらってたので、ピカピカです(笑)

走ってくる方に移動して、勇姿!?を観ました!

ところが、走り終わったので再び全体が見やすい場所に移動すると、また、次男らしき人間が走ってるではないですか!

さっきのは、だれ?(笑)

あれ??

って、感じでしたが、今本人に聞いてみたら、2回走ったと(笑)

早すぎず、遅すぎずで2回走ったのかな!?

最後は、全員でソーラン節です。

金八先生で放送以来、流行ってますよね。

長男、次男も幼稚園の運動会で踊ってましたもん。

小学校でも踊ってたかなぁ~。

今朝学校に行く直前、『ここで踊るから』って場所を教えてくれました。

あの逸話を持ってる人間が(笑)

その場所が見やすい場所に移動すると、確かにいました。

しかも、ちゃんと踊ってる。。

成長した。。

今年が最後だもんなぁ~。

※長男の高校の体育祭は行ってもいいらしいのですが、行ってません。なので、中学で最後ですよね。

※今日は高校では、公開授業があったようです。実は昨年もあったようですが気づきませんでした。

昨年も中学の体育祭と被っていたようです。

高校でも、授業参観みたいのあるんですね。。行けなかったけど。。

では!

コメント