PR

遂にジョギングシューズがダメになった

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも遂に、昨年と始めた時と同様に上のシャツも一枚になりました。

それでも、汗だくになる季節ですね。

今日は歩きだしてみると、なんか靴がパカパカするなぁ~って思っていたら、そういえば昨日底のゴムがはがれそうだったのを思い出しました。

この靴、ジョギングを始めて続けられる自信がついたので、私としては靴にかける金額として過去最高の1万円以上を払って購入しました(笑)

もうかれこれ、次女が生まれる前だったので4年以上前ですけどね(笑)

今は、普段履きとウォーキング用の靴として大活躍してくれていたのですが、靴底が大変なことになってるんです(笑)

1年のウォーキングの成果でしょうか!?

Nike Zoom Structure+ 15

Nike Zoom Structure+ 15

靴の外側のゴムが無くなってますね。。

その下まで削れて、中身が出てる(笑)

靴底

靴底

どんだけ歩き方がおかしいのかって感じですが、、

外側だけ減りすぎです。。

後ろから

後ろから

ジョギング初心者用の靴なので靴底厚いはずなんですけどね(笑)

愛着があったので記事にして、残そうと思います。

しかし、黄色の靴なんて、当時は恥ずかしかったのですが、今は大好きです(笑)

でも、これ履けなくなると、、赤の靴になっちゃう(笑)

ウォーキング用を買うかなぁ~。

※今日は長女のバスケの日

久しぶりに家に帰ってきた!?ので、送ってきました。

ですが、途中の同級生の家により、ベルを鳴らすと、お母さんが出てきて、そこでお役御免になりました(笑)

2人できっと行ったでしょう!

※その後、スーパーに行って、安い食料とおつまみを調達します。

いつも通り、カードで支払おうとすると、カードの裏見て、名前が書いてないの確認すると、「名前書いてください」と。。

今まで、OKだったのに。。

厳しくなった!?

 

~~~今日の映画~~~
タイトル:ダーティハリー5(THE DEAD POOL:1988◆アメリカ)
出演:クリント・イーストウッド/パトリシア・クラークソン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

サンフランシスコ市警察の“ダーティハリー”ことハリー・キャラハン(クリント・イーストウッド)刑事は、シスコ随一の賭博の元締ルー・ジァネロ(アンソニー・シャルノタ)を、持ち前の強引な方法によって逮捕したところであった。その模様はテレビを通じて報道され、ハリーは一躍市民の間で有名人となった。そのテレビをじっと見つめる人物がいた。そして、「死亡予想」と記された人物リストに、ハリーの名を書き込むのであった。ハリーはその夜、ジァネロの部下に襲撃されるが愛用のマグナムであっさり片付ける。翌日、その西部劇まがいの銃撃戦を上司のドネリー部長(マイケル・カリー)やアッカーマン課長(ダーウィン・グッドウィン)は非難するが、彼の新しい相棒として中国人のクワン(エヴァン・キム)をつけることにした。早速殺人事件が起こった。殺されたのは低予算の恐怖映画に出演中の人気ロック・アーティストで、致死量の麻薬を打たれていた。・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

第5弾まで来ました。

テレ東様様ですべて観ることができました。

1からだと結構な時が流れて居るのが、映画を観るとよくわかりますね。

どんどん、アメ車が小さくなっていく(笑)

今回は1から続いていた連続記録が途切れることにもなります。

それが何かは観てのお楽しみですが(笑)

しかし、ハリーは格好いいですね。

自分の信念に基づいて行動する。

出来そうでできない事ですよね。

そういえば、この映画、ジムキャリーや、リーアムニーソンも出てました。

皆さん、若いです。

私も公開当時は16ですね。

いい時期だ。

そんな若い頃を思い出したい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:107本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:426km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント