PR

熊本ラーメンの『佳花』を食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から雨でしたね。

昨夜は意外に強い雨が降って、何気に開けっ放しだった寝室の窓から雨が入ってきて布団が少し濡れました。。

さて、楽天期間限定ポイントで食べてみたいカップラーメンを食べてみるコーナーです♪

今回は、熊本ラーメン『佳花』ラーメンです。

私の父親は熊本出身なので、記憶が定かなら『佳花』ラーメンは美味しいって聞いた記憶がありました。

なので、以前九州物産展が開催された折には、『佳花』ラーメンを購入して持って行った記憶があります。

その際、実家で食べたのですが、イマイチな記憶(笑)

そんなラーメンがオーケーで売っていたので、試しに購入してみました♪

20230301_熊本ラーメン佳花パッケージ

20230301_熊本ラーメン佳花パッケージ

なかなかなパッケージですよね。

ちょっと知らないお店だと買おうとは思いませんね(笑)

熊本のラーメンは『マー油』をかけるらしいのですが、こちらもイマイチ好きではない(笑)

20230301_熊本ラーメン佳花カロリー

20230301_熊本ラーメン佳花カロリー

そしてこのラーメンのカロリーですが、452kcalと、まぁこんなものでしょう。

ちなみに、今回はお湯を入れる前に取り忘れたので、食べ終わった後に絵になります♪

20230301_熊本ラーメン佳花かやく達

20230301_熊本ラーメン佳花かやく達

麺の色がちょっと独特ですよね。

20230301_熊本ラーメン佳花完成

20230301_熊本ラーメン佳花完成

完成です。

豚骨色の中に、マー油、これが熊本ラーメンなんですね。

食べてみた感想ですが、意外に麺は噛み応え?コシ?のある麺でした。

スープは、先に書いたように黒マー油なので、今まで美味しいと思ったことはなかった…ってか、美味しくなかったので、今回も期待はしていませんでした。

が、少なくとも今回は、美味しくないってことはなく、カップラーメンでこの味であるならば、お店の味も食べてみたいと思いましたね。

ただ、またこのカップラーメンを食べたいかって聞かれたら、別に食べなくても良いんですけどね(笑)

早速メールが来た

昨日の記事に書いた売ってしまった個人情報をもとにメールがやってきた。。

『そうだ、配信停止にすれば良いんだ』って思ったのですが、何もなかった(笑)

これはメールを返信してリストから除外してもらうしかないかな。。

ちょっと調べてみよう♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:川っぺりムコリッタ(川っぺりムコリッタ:2021◆日本) 監督:荻上直子 出演:松山ケンイチ/ムロツヨシ/満島ひかり お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

誰とも関わらずに生きていくことを決め、イカの塩辛工場で働き始めた山田は、社長から紹介された安アパート「ハイツムコリッタ」で生活を開始する。ある日、隣室の島田が風呂を貸してほしいとやってくると、それ以来山田の静かな日々は一変。ひっそりと生きるつもりだった山田だが、いつのまにか個性的なアパートの住人たちと関わりを持つようになる。しかしそんなある時、山田がこの町にやってきた秘密を、島田に知られてしまう。

感想

昨夜面白いテレビがないのでUNEXTで最後のポイントを使って妻と鑑賞です。

こちらの作品、妻が観たいと言っていたので、最後のポイントを使って観たのですが、ん~、こういうの嫌いじゃないけど、ちょっと何かが足らなかったかな。

ゆったりのんびり生きてる日常の中に、図々しく入ってくる隣人。

でも、いつの間にか仲良しに…ってよくわるパターンですが、嫌いではないのですよね。

何か不足してるのかな。。

ちょうど一年前は…

トマト栽培やろうとしましたね。

トマトは好きなので作ってみたいのですが、戸建てでないとできないよな。。

回転寿司…結構足が遠のいていますね。。

子ども達は行きたがりますが、親があのネタを食べたいと思わない。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:250km
※最終ウォーキング日5月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:58km
※最終ジョギング日5月22日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    次回食べなくても良い判定が出ましたかw
    前にくまモンの棒ラーメンをもらって食べた時
    黒い油を入れた記憶がありますが
    これって熊本ラーメンの特徴なのですね。

    九州って全体的に豚骨スープ&ストレート麺文化なんですかね。
    宮崎でラーメン食べた時もスープが白かった記憶が…。

    トマト、マンションのベランダでもできますよ!
    ぜひチャレンジしてみてください♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、食べなくて良い判定でました(* ´艸`)
      黒マー油ってのが、どうやら熊本ラーメンの特徴のようですが、私には合っていないようですw

      ラーメン、福岡と熊本は有名ですが、宮崎もそういえば聞いたことありますね。
      食べたことがないので、機会があれば食べてみたいですね♪
      あっ、あれは袋めんだったかな、辛麺w

      トマト、実が付いた状態をお店で見たのですが、ベランダが占領されそうで、怖くなりましたw