PR

なかなか安くならない【マルちゃんZUBAAAN!】3種類を食べ比べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

4月なのに20度越えが続く日々、、どうなんでしょうね。。

こちら昨年の7月に下書きしたまま放置されていました(-_-;)

さて、楽天期間限定ポイントを使ってお金を出してまでは食べないものを食べてみるシリーズです♪

今回は、こちら。

マルちゃんの【ZUBAAAN!】です♪

こちらずーと気になっていたのですが、3食入りで298円と、我が家の好きな5食298円ラーメンと比較しても2食減って同じ値段なので、いつか198円になることを期待して待っていたのですが、一向に値下がりする気配がなかったので、無くなりそうな楽天期間限定ポイントを使って購入してみました。

20220619_マルちゃんZUBAAAN!3つの味

20220619_マルちゃんZUBAAAN!3つの味

まず、一気に3種類を購入ですね。

マルちゃんZUBAAAN!背油濃厚醤油

こちら、お酒を飲んだ翌日には醤油ラーメンが食べたくなるので、↑の3つ中でドンピシャの背油濃厚醤油を食べてみます♪

20220623_マルちゃんZUBAAAN!背油濃厚醤油パッケージ

20220623_マルちゃんZUBAAAN!背油濃厚醤油パッケージ

パッケージ、美味しそうですよね♪

勝手に期待値をあげていきます(笑)

20220623_マルちゃんZUBAAAN!背油濃厚醤油カロリー

20220623_マルちゃんZUBAAAN!背油濃厚醤油カロリー

カロリーは424kcalと、まぁ~こんなもんでしょうって感じのカロリーです。

ですが、麺の茹で時間は2分30秒という、ちょっと絶妙な時間(笑)

キッチンタイマーが壊れてるので、適当に調理します。

そして完成品はこちら♪

20220623_マルちゃんZUBAAAN!背油濃厚醤油完成

20220623_マルちゃんZUBAAAN!背油濃厚醤油完成

どうでしょうか??

素ラーメンなので、パッケージとは大違いですね( ;∀;)

で、肝心のお味ですが、麺は、そうでもないかなって感じですね。

スープは、私特有の問題ですが、お湯が少なすぎたのか、濃かった(笑)

でも、『美味しい♪』って言うほどのスープでもなかったですね。

なので、お酒を飲んだ翌日のラーメンとしては、日清の『これ絶対旨い奴』の方がお勧めですね。

マルちゃんZUBAAAN!にんにく旨豚醤油

そして、翌日、妻が急慮パートになってしまったため、ご飯がなかったので、こちらを食べました。

20220624_マルちゃんZUBAAAN!にんにく旨豚醤油パッケージ

20220624_マルちゃんZUBAAAN!にんにく旨豚醤油パッケージ

にんにくマシマシ系のあれでしょうか。。

20220624_マルちゃんZUBAAAN!にんにく旨豚醤油カロリー

20220624_マルちゃんZUBAAAN!にんにく旨豚醤油カロリー

こちらのカロリーは466kcalと、背油濃厚醤油より少し多いですね。

で、こちらはマシマシ系のため、茹で時間は5分でした\(◎o◎)/!

20220624_マルちゃんZUBAAAN!にんにく旨豚醤油完成

20220624_マルちゃんZUBAAAN!にんにく旨豚醤油完成

私は、次郎系は言うほど好きではないのですが、あの味に慣れてきてしまったのでしょうか。。

なんと、麺が美味しいと感じてしまいました(笑)

そして、スープ。

こちらは、にんにくって感じは余りしませんでしたが、美味しいと感じてしまいました(笑)

でも、他のラーメンと比べてというよりは、背油濃厚醤油と比べてみて、こっちの方が美味しいって感じです。

マルちゃんZUBAAAN!旨コク濃厚味噌

一気に食べてしまおうとしたのですが、一週間空きました。

20220630_マルちゃんZUBAAAN旨コク濃厚味噌パッケージ

20220630_マルちゃんZUBAAAN旨コク濃厚味噌パッケージ

暑い時って、なかなか味噌ラーメンを食べたいと思いませんね。

なんか冬のイメージ。

20220630_マルちゃんZUBAAAN旨コク濃厚味噌蚊カロリー

20220630_マルちゃんZUBAAAN旨コク濃厚味噌蚊カロリー

こちらのカロリーは462kcalと、こんなもんなんでしょうね。

こちらの茹で時間は4分、ほんと3種類で違いますね。

20220630_マルちゃんZUBAAAN旨コク濃厚味噌完成

20220630_マルちゃんZUBAAAN旨コク濃厚味噌完成

そして完成です。

こちら、食べた感じ余りにも普通過ぎて…。

感想を忘れたと思って、この2日後くらいにもう一度食べました。

が、スープといい、麺と言い、特段売りが見当たらない。。

普通の味噌ラーメンでしたね。

まとめ

私に中では、

①にんにく旨豚醤油

②背油濃厚醤油

③旨コク濃厚味噌

の順番になりました。

が、そもそもの問題として、また買いたいかって聞かれたら、あの値段なら買う必要ないかなってのが正直なところですね。

ちょうど一年前は…

ワクチン政策は行き当りばったりですね。。

言ってることを時系列に並べてその変遷を知ると愕然とするでしょうね。。

次回コロナの次のウイルスが流行った時、皆さんワクチンを率先して打つのかな。。

今回の事で学んで誰も打たなくなったりするのかな。。

しかし、長女の周りの子たちも何回もワクチンを打っていますが、大丈夫なのか心配になります。

今更ながらですが、いろいろな情報が出てきていますからね。。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:218km
※最終ウォーキング日4月20日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月20日2km

では!

コメント