PR

【クローズアップ現代】働かずに生きる!? “投資と倹約”FIRE生活を観た感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたね。

なのでゆっくりしたいところです♪

さて、以前記事にしましたこちら

もうクローズアップ現代では放送しないのかと思っていたら先日放送されたようです。。

2月の予定が4月って随分と伸びるものなのですね。。

内容はさぞかし進化してるのかなぁ~って思って観たのですが、映像は↑の使いまわしでした。。

違う映像もあったのかも知れませんが、観たことあるものばかりでしたね。。

違う箇所と言えば、スタジオで桑子さんが、専門家?と話してるシーンでしょうか。。

このシーン5千万円をもとでに4%運用で200万円って話していたのを聞いて、そういえば昔1億円貯めて4%の利息で生活していくってのを、子どもの頃に考えていたなぁ~って思い出しました。

もう高校生くらいの時から、そんなことばかり考えていたのですね(笑)

でも、放送を聞いて何か違うなぁって思ったのですが、酔っ払っていたので、何が違うと思ったのかは忘れました♪

しかし、33歳で手取り45万円とか凄いですよね。。

固定資産税

また払えと通知が来ました(-_-;)

なので先ほどみずほ銀行のペイジーで全額払っておきました。。

今年は123000円です。。

なんか増えたような気がしないでもないですが、昨年の記録がそろそろ出てくるでしょう。。

ちなみに金融課税とか話があるようですが、これって、この固定資産税の金融版みたいですね。。

不動産から税金取ってるのに、金融資産からは取らないのは不公平ではないかと。。

いえいえ、不動産からも取らないでください。

ちょうど一年前は…

痩せるのはどっちなのでしょうね。

少なくとも私の場合は、走らないと痩せないようです。。

ドラマ、春ドラマが始まりましたね♪

今季は観るドラマを厳選しようかと思っています。

その代わり、UNEXTで映画を観たい♪

楽天銀行の利息は4桁付くようになりましたね♪

みずほ銀行なんて3円でしたよ。。入ってる金額違うけど。。

記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:210km
※最終ウォーキング日4月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:18km
※最終ジョギング日4月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント