PR

ネット通販の罠にハマった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

でも、風が強かったので、今日のウォーキングは中止です♪

さて、楽天のお買い物マラソン(スーパーセール!?)が終わり、そこで購入したものが届き始めました♪

その中に、先日長女がロンTが欲しいと言って、結局イオンの幕張新都心店にも行ったのですが、値段が高くて『楽天で買うから』と言い聞かせて我慢させた品も交じっています(笑)

ロンTの他にも学校に履いて行く『靴』に穴が開いたというので、靴も下見をして買おうとしたのですが、ネットを見てると他の靴が欲しくなったようで↓の『ネイビー』を購入しました。

長女の通う中学校は靴の色が指定されていて『黒』か『白』が基本の色で、模様は何色でも良いという不思議な校則です。

で、実際に↑の商品が昨日届いたのですが、ブラウザで見た感じいけそうな『ネイビー』だったのですが、実物を見ると明らかに『黒』っぽくない。。

せっかく、通学用に購入したのですが、普段履きに変わったようです。。

一度は学校に履いて行ってチャレンジしてみれば…と思ったのですが、そこで何か問題が起きても尾を引く可能性もありますからね。。

長女に聞くと『模様』の『ピンク』が大々的な子もいるようですが、それなら余り↑のような色指定の校則も意味ないと思うのですが、仕方ない。。

なんか勿体ないけど、2足あれば、持ちが長くなるかと諦める私でした。。

ちなみに、今回は、残りのふるさと納税と今後必要なものを購入して無事完走を果たしました♪

ちょうど一年前は…

有志の会はその後広がりを見せてるようですね。

↑にも書いてありますが、ワクチンを打った方をどうの、打ってない方をどうのって事ではないので、ただ事実を記録していきたいだけです。

テレビで観るのとは反対の事ばかり書きますが、私が書いていないことはテレビで放送されてるので不要ですよね。ってこのことも↑に書いてありましたね(笑)

しかし、ワクチンを打つと免疫が低下して…ってのはいろいろ聞きますし、身近でも『ワクチンのせいなのか!?』って事を見聞きすると凄く怖いです。。

私の知ってる方は、ほぼほぼ打ってるので。。

↑のような事もなく健康に過ごしてくれることを祈るのみです。。

外為どっとコム手帳…応募はしたんですけど、届かないな。。

初めてはずれたかな。。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:470km
※最終ウォーキング日12月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:518km
※最終ジョギング日11月27日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ネットで買うと、どうしても色とかがイメージと違うことがありますよね^^
    それでもコチラを利用してしまう・・・、、楽天のお買い物マラソンおそるべし♪

    ウチの娘の中学校の靴の色は白以外認められてません、黒もNG。。
    なので、個性がだせそうな校則は、うらやましいとおもいます(#^^#)
    ただ、線引きをしていくなかで、白っぽい・黒っぽいというのも、グレーゾーンでO.K.になることもあるでしょうし、逆もまた然りで・・・、なんだかいろいろタイヘンそうです(;^ω^)
    長女さんの靴のサイズは、だいたいおちついたのでしょうか^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ネットで買うあるあるですよね(-_-;)
      結構今までは正解していたのですが。。
      というか、実物を見て同じ型番の商品を買っていたのですが、今回は他に目が行ってしまったようでした。。

      中学生の靴問題、、余り関係ないように思うのですが、色指定って何か意味あるんですかね。。
      昔だったら、キンピカの靴はいた生徒とか出てきそうですが、今は至って真面目な子ばかりですからね。。
      ほんと一度チャレンジすれば行けそうな気がしないでもないのですが。。
      靴のサイズ、24.5を買ったのですが、落ち着いてるようが気がします。。