PR

第46回千葉湊大漁祭りに行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日から暖かい気温が続いていますが、20℃くらいの気温でも暑く感じますね。

さて、昨日は久しぶりにイベントに行ってきました♪

と言っても行ったイベントは初めて行ったんですけどね。

専用のHPはなかったので千葉市のホームページになってしまいました(-_-;)

以前からチラシは見ていたのですが、長女のバスケや、行くなら大学祭ってことで行ったことなかったので、どれほどの人出か想像できませんでした。

20221103_千葉ポートタワー

20221103_千葉ポートタワー

千葉ポートタワーです、久し振りに見ましたね。。

そういえば、ここに行く前に日テレを見ていたら、春日と日テレのアナウンサーと、バスケのエブリンがここでボードに乗ってヨガをやっていた。。

それは置いておいて、もう中学生になった長女がこの祭りについてきた理由、それはアルティーリ千葉のフリースローやPRイベントがあったからです。

20221103_アルティーリ千葉フリースロー

20221103_アルティーリ千葉フリースロー

でも、行ってみると、ほんと小さい子向けのイベントでした(笑)

PRイベントに至っては、なんかよくわからないうちに終わってました(笑)

ちなみに、フリースロー大会はアルティーリ千葉をLINEでお友達登録しないと参加権はなかったです。。

そして、長女は3回フリースローができるのですが、全て外しました(-_-;)

なので、最後、帰り間際にリベンジして2回入れて喜んでいましたね(笑)

そして、もう一つの目的、それは以前長女がアルティーリ千葉の試合を観に行ったのですが、その際ゲットし損ねた

こちらの参加証を配ってる情報をゲットしたので、欲しかったってもあります。

あとは、久しぶりに太陽の元、ふらふらしたかった…です(笑)

大きい広場に移動すると、テントやキッチンカー多数で、お客さんも想像以上に多かったですね。

で、業スーで仕入れた焼きそばっぽいものを600円で購入しました。。

他にも妻や子ども達が食べたいものを…って購入していくと、気付くと5千円近く払うという…。

そして、特段お腹は一杯ではないという( ;∀;)

20221103_飲食1

20221103_飲食1

揚げパンにアイスが載ってるやつ。。600円。。

20221103_飲食2

20221103_飲食2

他にも大分から揚げや、やきそばですね。。

そうそう、焼きそばをまずはゲットして腹ごしらえしていると、妻が『あれ、〇〇君じゃない』と。。

そう、以前ちょっと書いたことありますが『お母さんと一緒』に出たことのある子が家族で来ていました。

私は、その家族の事は知っていますが、まったく気づきませんでした。。

で、相手のお母さんは私を見て誰か認識したようです。。

よく覚えてるな。。

ちなみに、次女の同級生の子なのですが、お互い恥ずかしがってダメでしたね。。

そんな祝日の一コマでした。。

コロナ感染

昨日書こうと思っていたのですが、忘れてました。。

次男君は、相変わらずだらしないので、妻が次男の家を水曜日の仕事帰りに尋ねます。。

呼び鈴を鳴らすと次男が出てきたのですが『コロナに感染した』と言って戻って行ったようです(笑)

仕事場での感染ではないようですが、なら何処で彼は感染したのだろうか。。

遂に家族の半分がコロナに感染しましたね。

一番マスクをしない私は感染していないのですが、それはそのような場所に行かないからだけなんですよね。。

ちょうど一年前は…

もっと昔に購入したのかと思ってた。。

こちら我が家には不要だったかも知れません。。

ってか、台所に置いているのですが、妻はそもそも自動で開く蓋を閉めないで使っています(-_-;)

なんのために自動で開閉するごみ箱を買ったのやら。。台所こそ必要だと思ったのに。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:384km
※最終ウォーキング日11月4日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:480km
※最終ジョギング日11月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント