PR

Jアラートって意味あるの?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日からちょっと暖かくなったのか、羽毛布団の上に掛けていた毛布を寝てる間に除けるくらい暖かい夜でしたね。

さて、北朝鮮、またやってくれましたね(-_-;)

今朝、起きると次女がテレビを観ていたのですが、真っ黒な画面に白い文字。。

放送事故かと思ったのですが、よく見てみるとJアラートでした。。

7時50分受信の内容で、『新潟、山形、宮城の方は避難して…』という内容。

それが8時を過ぎると切り替わり『7時48分に太平洋に…』って内容。。

7時50分の内容が放送されてる時には、既にミサイルって通過してるじゃんって思ったわけです。。

これだとあまり意味ないですよね。。

もしかして、私は見ていない7時40分受信の情報もあったのかな。。

それにしても、今の朝ドラ『舞いあがれ!』になって朝の放送が延期になるの2回目だ。。

未だに理想論を振りかざす新聞は『話し合い』を求めますが、現実を見た方が良いですよね。

『力のない』ものが『力のある』ものと対等に話し合える訳がないのですけどね。。

その理想論を振りかざした影響で、今の日本はボロボロですよね。。

『話せばわかる』そう言っていた人は何一つ話に行った事を聞かない。。

今の、ロシアに行って『ウクライナから無条件で撤退して補償しろ』って、是非言い聞かせて実現して欲しいものです。

出来もしないことを、さも出来るかのようにして、やっておかなければいけない準備、日本はどれだけ遅れたのでしょうね。

でも、ロシアのウクライナ侵攻で大部分の日本人は気づいたのでしょうね。

抑止力となる力の裏付けがないと、話し合いでは何も解決しないと。

ちょうど一年前は…

この年齢になってくると『血のさらさら』状態が気になりますよね(笑)

なので、こちらを購入して昼ご飯の時にマメマメと飲んでいたのですが、いつの間にか袋が何処かへ行きました(笑)

結構飲んでいたのですけどね。。

レジ袋、5円以内ですが、購入するのは屈辱ですよね(笑)

時々仕方なく買ってしまうときがあるのですが、明らかに購入したものを入れる袋としては小さい袋を渡す店があるんですよね。。

もうほとんとそのお店には行かなくなりましたが。。

学際、昨年は中止だったのですね。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:382km
※最終ウォーキング日11月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:478km
※最終ジョギング日11月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私も、「今ミサイルが…」って言われても
    どうしたらいいのか分からないよな~、
    というか通り過ぎてから言われてもな~、
    思ってましたが、皆思ってますよね。
    でもいくらなんでもミサイル飛ばしすぎですよね。
    どこにそんなお金が…w

    レジ袋、たまに買っちゃいます。
    値段が同じだったら絶対に大きめの袋をもらいます。
    小さいのを出してこようものなら
    「値段同じやったら大きい方ちょうだい」と言いますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね。
      言われても『どうする?GOする?』って感じですよねw
      しかも一報の時には通り過ぎてるという(-_-;)
      しかも、誤報だったという( ;∀;)
      ですよね、最近、北朝鮮狂ったように打ちまくってますよね。。

      >「値段同じやったら大きい方ちょうだい」と言いますw
      さすがですw
      一緒にいたら心強いですwww