PR

浜省のライブDVDを聴きたくBDプレーヤーを買ったけど、ちょっと困った事になった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は冷たい枕だけで眠れましたが、今夜は21時で30℃、0時29℃と猛烈な夜を迎えそうな暑い夏の日です。。

さて、日曜日にあいみょんのライブを脇で見てる間に、BlueRayプレーヤーが届きました。

これは以前記事に書きました

の自宅にあるBDレコーダーでは再生は無理と諦めて、新しいレコーダーを購入しようか悩んだのですが、レコーダーは今は不要かなってことで、再生専用のプレーヤーを購入したものです♪

 

20220807_DMP-BD-90-K

20220807_DMP-BD-90-K

届いた箱の中に、こんな箱が入っており、これを開けると

20220807_DMP-BD-90-K本体

20220807_DMP-BD-90-K本体

随分と小さいですよね。。

こちらは、既にあるBDレコーダーの上に置いて、早速、浜省のライブDVDを再生します♪

って、リモコンの電源ボタンを押下すると、なんとBDプレーヤーの他に、BDレコーダーまで起動します(笑)

Trayを開けても一緒に開きました(笑)

ん~、同じメーカーのものだから、センサーも同じなのね。。

BDレコーダーのセンサー受信部を隠すようにしないとダメそうです。。

で、浜省のライブDVDを入れて再生って押すと、、『再生できません』Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それを見ていた長女が呟きます『音楽って選んでたよ』と。。

お~、ライブDVDは音楽だけど、映像だ(笑)

気を取り直して映像のメニューから再生を選択すると無事浜省のライブDVDを見ることができました♪

これで、お酒を飲みながら、あいみょんと浜省を入れ替えながら楽します♪

ちなみに、長女も先日誕生日プレゼントでゲットしたCDの中にはDVDも入っていて、それを部活が休みだった昨日の昼間、秘密基地の部屋でみて発狂していました。。

秘密基地作ってよかった♪

ちょうど一年前は…

東京オリンピック、、凄い昔のような気がします(-_-;)

私はコップを購入したので、今も東京五輪コップで麦茶を飲んでいます♪

昨年はコロナでそのような事を言われていたのですね。。

今は、過去最大級の感染者数で医療もひっ迫してきているのですが、昨年のような事は聞きません。

何故、昨年はいろいろ反対だったし、移動も制限があったのだろうか。。

今年と何が違うのだろうか。。

不思議だ。。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:240km
※最終ウォーキング日8月9日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:312km
※最終ジョギング日8月9日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    最近DVDとかのディスクを再生する
    機会(機械もw)がぐっと減りましたね。
    今のうちに機械を確保しておかないと
    再生したいときに再生できない
    シチュエーションが出てきそうで
    私も今のうちに一つ新品を予備で
    確保しておこうかなと思いました。

    あいみょんの歌を生で聞けて
    すごくうらやましいです。
    あと何日かありますが
    また聴きに行かれるんでしょうか。
    暑さにはどうぞお気をつけて♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      言われてみれば、もうネットで何でも済みますもんね。
      レンタルDVDとかもないし、このようなソフトを購入しない限り必要ないのかもしれません。。
      再生したいシチュエーション…あるとすれば、子どもが学校を卒業する時にDVDを貰ってくるので、それを再生するくらいなのでしょうか。。

      DISHに続きあいみょんまで聞いてしまいました♪
      今日は、平日で開催らしいですが、妻曰く『大した人がきていない』と。。
      で、明日、桑田さんが来る予定だったので、行くかもしれなかったのですが、出演キャンセルになったみたいです。。
      ってか、台風もくるみたいでどうなるのかな。