PR

『家族、友人、高齢者など大切な方を守ることにもつながる。』この言い方やめてくれないかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風があるので救われますが、暑いです。。

さて、今日はストック記事で楽をしようとしたのですが、こんな記事を見つけました。

 「若い方でも重症化したり、症状が長引いたりする可能性がある。家族、友人、高齢者など大切な方を守ることにもつながる。できるだけ早い3回目接種をお願いする」。松野博一官房長官は20日の記者会見で、若者にこう呼び掛けた。

未だにこのような言い方しかできないのですね(-_-;)

『可能性』という言葉は、もう聞き飽きました。。

なんで、ワクチンを『大切な人を守ることにつながる』とか言って打たせようとするのですかね。。

ワクチン打った方が確実に効果があるってわかってるなら、人から言われなくたって誰だって打ちますよね。。

今の情報見ると、ワクチン打ったって打たなくたって満遍なくコロナに感染してますよね。

なんのために3回目打つんでしょうね。

3回目をせかすなら、次の波が来た時に4回目だってあるはずですよね(-_-;)

それに、もうコロナ禍になって2年以上経過しても、未だに医療ひっ迫って。。

なんで、5類相当に変えられないのか『今は時期ではない』っていつなんだよって感じですね。

納得のいく説明をして欲しいところです。

そして、ワクチンの複数回接種と言えばこのような記事も見つけました。

最近、ランセットCOVID-19ワクチンの有効性と時間の経過に伴う免疫力の低下に関する研究を発表しました。この研究では、COVID-19ワクチンを2回接種してから8か月後のワクチン接種を受けた個人の免疫機能は、ワクチン接種を受けていない個人の免疫機能よりも低いことが示されました。

興味のある方は、英文なので日本語に訳して読んでみてください。

↑の引用は日本語に機械翻訳したので変です(笑)

以前、ヨーロッパの方で話題になりましたね。

2回接種でこれであれば、3回、4回となると恐ろしいです。。

ってか、コロナ以外の深刻ば病気になりそうで怖いですね。

今となれば、それほど恐れる必要のないコロナで、必要な医療が提供されない状態はいつまで続くのでしょうね。

ちょうど一年前は…

初めて書いたレビューで貰ったものですね♪

何かを貰えるってならないと、なかなかレビューなんて書きませんよね。

このHDMI切替器は、お客さんのPCは使わなくなったけど、借りてるPCと家の旧PCの切り替えで使えています。

ヒルナンデス…さっき見てたら、札幌の夜景をやっていましたが、新3大夜景とか言ってましたね。

3大夜景が変わったのか。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:218km
※最終ウォーキング日7月21日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:270km
※最終ジョギング日7月21日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント