PR

モッピーで貯めたポイントを楽天ポイントに変えるなら今月中がお勧めです

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに良い天気でしたね。

夏本来の暑さも戻っていましたが、昼間だけ暑くて夜は涼しくでお願いしたいところです。

さて、会社を辞めてから時間があったというのもあったのですが、何かの時のためにとコツコツと貯めてきたポイントがたくさんあります。

なんかゆとりが出てきたからでしょうか、ちょっと面倒になってきました。

なので、今まで貯めたポイントをそれぞれ換金して、ポイント投資でもしようかなぁ~なんて考えています。

そして、時々記事にも書いていましたが、あの『モッピー』がちょうど4万ポイントになったので換金をしようしました。

すると、ラッキーなことに、今月は換金したポイントを3%増量してくれるとのことです♪

4万ポイントの3%って、1200ポイントですよ\(◎o◎)/!

20220716_モッピーポイント

20220716_モッピーポイント

20220716_ハピタスポイント

20220716_ハピタスポイント

20220718_ニフティーポイント

20220718_ニフティーポイント

ハピタスとニフティー(旧ライフメディア)は、楽天ポイントにできなかったので、楽天銀行に振り込みました。

あと、A8が54000円分あるので、こちらも楽天銀行に来月振り込む予定です。

(振込銀行をみずほから楽天に変えたので、その反映が来月になるため)

あと、マクロミルも28000ポイントくらいあるのですが、こちらはタイミングを見図ろうと思っています。

これで77000円の楽天銀行分と、40000円分の楽天ポイント、そして、今まで貯めた楽天ポイントの通常分135000円分の合計25万円相当でポイント投資をして100万円を目指します(笑)

ってところまで下書きしていたのですが、ふと昨夜考えます。

モッピーに興味のある方は、下からどーぞ♪

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ちなみに、モッピーは一度に30000ポイントしか交換できないので、それ以上の方は日を跨いて交換です。

あと一歩及ばず

今朝、ジョギングをする前の準備運動をしていると、目の前を若い女性が走って行きます。

いつも通りの準備運動が終わると、もう300mくらいでしょうか、その女性と差が開きました。

『もう無理かなぁ~』って、何が無理なのかはあえて書きませんが、通常モードで走りだしました。

すると、どんどん差は縮まっていき、約1kmくらい走った場所で、追い抜けそうになりました。

以前も同じような事があったのですが、抜こうとすると、相手が抜かれないように頑張ります(笑)

ほぼほぼ横に並んだのですが、若い女性に勝てず、、引き離されていきました。。

ですが、暑くなってきた、また4km走るようになってから、ある地点までのタイムはおおよそ10分30秒だったのですが、無意識に女性を追いかけていたのか9分40秒で通過でした(笑)

ですが、2km過ぎると、もう疲れ果てて、、結果4kmはだいたいいつも通りの時間でした。

ちょうど一年前は…

韓国。。

相変わらずですよね。。

「東亜日報」は「新政府初の韓日外相会談 『反省と和解』解決策を共に探そう」

「京郷新聞」も「韓・日が共感した強制動員早期解決、日本も誠意を示せ」

「韓国日報」(「強制徴用 早期解決に共感した韓日外相」)

「国民日報」(「強制徴用 大乗的解決策を通じて未来志向的な韓日関係を切り開くべき」)

「文化日報」(「徴用賠償 韓日政府と企業が協力して8.15の前に解決を」)

「連合ニュース」の社説にあたる「連合時論」(「強制動員を議論した韓日外相会談・・・日本も誠意を示せ」)

なんで、『共に』徴用工の問題を解決しないといけないのでしょうね。

振り上げた拳の落としどころを日本に求めないで欲しいですね。

前政権がやったことが、間違えだったと正しい歴史を自国民に教えることですね。

これに共感なんかして、誠意を示したら、慰安婦問題の再来ですよね。

50インチのテレビの調査…今となれば、もっと大きいテレビでも良いですね(笑)

今までテレビのすぐ前で放送を観ていたのですが、最近、ちょっと離れないと、目が辛くなってきました。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:216km
※最終ウォーキング日7月20日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:266km
※最終ジョギング日7月20日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    あくまで私レベルの感想ですけれど、ポイ活の実績スゴイです♪
    モッピー以外はわからないのですが、モッピーは1ポイント1円ですから、肌感覚で金額がわかりますし(#^^#)
    あとは楽天の通常ポイント135000円分というのもビックリです^^
    それらのポイントは買い物等ではなくて投資・・・、今はこういう時代なんですね。。
    しくみがまるっきりわからないのですが、25万円分あれば、株だったり投資信託だったり、いろいろ選択肢もありそうですし(^^♪
    貯めたポイントが100万円、実現するといいですね♪

    ジョキングしていると、たまたま一緒になってしまった方と競ってしまう・・・、あるあるですね^^
    たたとあさんのペースに負けていないのですから、その女性の方は、かなりのスピードで走っていると思います、すごいです~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ポイ活、頑張りました♪
      モッピー以外も1P=1円なので、結構な額になりましたね。
      でも、もう面倒ですw

      ありがとうございます。
      100万円になるためには、4倍に化けそうな株を探さないといけませんw

      あの女性、たぶん昔から見る女性で、たくさん走り込んでる女性だと思われます。
      昔の勝負!?した女性もあの人のような気がするんですよね。。
      みた感じ、あの女性は10kmくらい一度で走ってそうなので、持久力で負けました。。
      いや、スピードも( ;∀;)