PR

日本は偉大な人を失ってしまったと思う

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

2~3日前の土曜日の予報は雷マークが付いていたと思ったのですが、歯医者に行くので晴れてよかったです。

さて、安倍元総理、亡くなられてしまいましたね。

もしかすると、奥様が病院に着いたら、死亡の発表があるのかと思っていましたが、残念ながらその通りになってしまいました。

私は、安倍元総理に会ったこともありませんし、話したこともありません。

ですが、凄い喪失感に包まれております。

身近な誰かが亡くなったら、こうなるんだろうなぁ~ってのを始めて経験した感じです。

なので、昨日の速報以降、私はある意味、なんのやる気も起きません。。

まったく私と関係ない人の出来事なのに。。

いつまで、この喪失感というか、このやる気のない感覚が続いてしまうのかって感じです。

せっかくの楽しい週末、お買い物マラソンであれ買ってしまおうかなぁ~なんてワクワクしながら考えていたのですが、この有様です。。

今の日本の政治家で私が思うには、群を抜いて素晴らしい人だったのですが。

世界を俯瞰して、世界の中の日本をどう高められるか、自分の信念を曲げても実利を取るとか、今の政治家に出来る人はいるのでしょうか。。

あれだけ、外国の首脳とうまくやれる人はでてくるでしょうか。

出てきてもらわないと困るのですが、今の政治家はどうも小粒にしか見えない。。

私的にはちょっとぐらい悪いことしても、日本を豊かに導いてくれる人が政治家であって欲しいです。

安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。

海の上を走る日まであと120日

この週末も暑そうな感じなので、平日だけのジョギングですね。

今週は割と涼しかったお陰か、はたまた4kmという距離を走り続けているからか、月曜日以外は24分台で4kmを走れました。

きっと月曜日は暑かったのですね。。

ちょうど一年前は…

東京オリンピックの首都圏だけ無観客開催が決まったのですね。

緊急事態宣言も発令されたのか。

コロナに関しては、誰もが及び腰で多様な意見が出てこないのが不思議だった。

今でこそ、今までとは違う意見も増えてきましたがね。

安倍元総理、マリオ姿で登場していましたね。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:204km
※最終ウォーキング日7月8日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:246km
※最終ジョギング日7月8日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    その喪失感、すごくわかります。

    外交の舞台で外国の要人と互角で
    いつも見ていて誇らしい気持ちでした。
    すごく大事な人材を失った感があります。
    次にこんな人材がまた出てくるのは
    いつのことかと思ったりします。

    かくなる上は、お互い楽天で
    ぱぁっと散財して気を晴らしましょうw

    また暑くなるみたいなので
    マラソン、どうぞご安全に♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      共感頂きありがとうございます。
      この喪失感には驚きました。

      今までの日本の総理大臣で世界の首脳を相手にいろいろできる人はいませんでしたよね。
      本当に、安倍元総理は日本の誇りだったと思います。

      今日の記事を先ほど予約投稿しましたが、結果をお楽しみください。

      ありがとうございます。
      熱中症にならないように気を付けますね。