PR

やっと大人の映画が見に行けた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もう外は真夏って感じで、超暑かったです。。

そんな中、マスクして歩いてる人いましたが(-_-;)

さて、やっと大人の映画を観に行くことができました♪

大人の映画って言っても、私が好きな系ではありませんよ(笑)

まぁ~、先日もチケットを取ったと書きましたが、あの『トップガンマーヴェリック』ですね♪

今朝は、楽しみすぎて、朝の4時50分に目が覚めました(笑)

もう、長男が生まれてから、早20年。。

観に行く映画と言えば、ポケモンやプリキュアばかり。。

そんな映画生活を送っていたのですが、やっと次女も一人でお留守番ができるようになったので、妻と二人で久しぶりの映画鑑賞でした。

木曜日の夜にアプリで、最上段の真ん中を予約し、その時点での予約は5席くらいだったので、朝の8時台から、そんな映画観に行かないかぁ~って思っていたのですが、蓋を開けてみれば50人くらいいたかな。。

そんな早い時間なのに、ポップコーンとか食べてる人がいたので、不思議な感じでしたね。

ちなみに、今も映画鑑賞中は『マスクを着用してください』でした。。

なにはともあれ、映画館で観るトップガンは最高でした♪

映画後のランチは

通常子ども達と映画を観に行った後は、近くのお店で何かを食べます。

が、今回は、次女が一人お留守番をしてるので、妻と二人で食べて帰るわけにはいかないので、帰り道、テイクアウトしました♪

20220625_カツ丼

20220625_カツ丼

20220625_カツカレー

20220625_カツカレー

500円で『カツ丼』と『カツカレー』がテイクアウトできたので、2個ずつ購入です。

私は、カツ丼を食べましたが、少々甘めの味でしたが、まいう~でした♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:トップガン マーヴェリック(TOP GUN: MAVERICK:2020◆アメリカ) 監督:ジョセフ・コシンスキー 出演:トム・クルーズ/マイルズ・テラー/ジェニファー・コネリー お勧め度:★★★★★

引用元↓

アメリカ海軍エリート中のエリートパイロットを養成する空中戦訓練校トップガンの卒業生たちが招集されるが、ベスト・オブ・ザ・ベストのエースパイロットたちをもってしても到底成功できない任務に直面。そこに、今や軍のトップに立った旧友アイスマンの特命を受けた伝説のパイロット・マーヴェリック(トム・クルーズ)が教官として赴任。マーヴェリックは記録的な成績を残したトップガン史上最高のパイロットでありながら、型破りで組織に縛られない振る舞いから、一向に昇進せず、現役であり続けている。彼はある思いを胸に、若きトップガンたちと共に空に命を懸ける。

感想

今日映画館で鑑賞です♪

これから、この映画を観る予定の方は、飛ばしてください。

待ち焦がれたトップガン、開始早々、初代のトップガンの映像ですよね、あれは。

dangerzoneをバックに空母からの離陸シーンは、先日テレビで放送した時に、デカいテレビで観て感動したシーンです♪

この映画、初代は特に音楽が格好良くて、それも期待していたのですが、今作はイマイチ入ってきませんでした。

エンドロールで、SONGSって出ましたが、そんなに流れてたんだぁ~って思ったくらいですね。

この映画、初代を知らなくても楽しめると思いますが、知っているとより楽しめると思います。

そんなこの映画で覚えた言葉、『心配するより信頼することにした』と『考えるな、行動しろ』ですね。

一つ目はサラって出てきた言葉ですが、子育て中には良い言葉ですね。出来るかどうかは微妙ですが。。

二つ目は、重要な言葉で何度も出てきますね。

やっぱり何事も考えすぎはいけませんね。。

そうそう、映画を観て思い出したのは、私が大学時代に購入した『レイバンのサングラス』は何処に行ったのかと、ジーパンにTシャツは、また流行るかなです(笑)

ちょうど一年前は…

遠征飯ですね♪

この学校は2度行って、お店も2度目でしたね。

日曜日はお安のお店が多かったので仕方ないですね。

そういえば、検温は最近されてなかったのですが、映画館では未だにしていましたね。。

そういえば、コロナ。。

昨日妻のパート先の方のお子さんが…って書きましたが、お子さん、コロナだったようです。

なので、お母さんはこれから一週間外出禁止。。

もう、インフルより怖くなさそうなのに、自分への風当たりが怖い某総理大臣のお陰で隔離生活をする方が、まだいるのですね。。

記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:182km
※最終ウォーキング日6月24日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:202km
※最終ジョギング日6月24日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    『トップガン』見に行ってきましたか!

    >これから、この映画を観る予定の方は、飛ばしてください。

    …と書いてあったので、その下は見てませんw

    『トップガン』が初めて公開された年代には
    『バックトゥザフューチャー』とか
    『ターミネーター』とか、ほかにも
    アメリカ映画が勢いあった頃の作品が
    沢山あって懐かしい気持ちになります。

    子供ができるとなかなか親だけ
    好きな映画を見に行ったり出来なくなりますが
    こういう時間をとるのも大切ですよね…。

    お父さんとお母さんが映画を見に行くのに
    次女ちゃん、ついていきたいとか言わずに
    お留守番できておりこうさんでしたね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      当時は洋画全盛期ですよね♪
      字幕で映画を観るのが大人って感じで憧れていましたw
      今は面倒なので、家で観るときはもっぱら吹替ですw

      そうですよね。
      映画自体なかなか行けないし、行けたとしても子供向け映画になってしまいますもんね。。
      これで、次女も一人でお留守番ができるようになったので、何かしら楽しんで行こうと思っています♪

      次女、、前日に放送されたトイストーリー4が早く観たくて、『はやく行って!』とせかされましたw