PR

セブンイレブンの金と無印の豚角煮を食べ比べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

途中から凄く風が強くなりましたが、なんだったのでしょうか。

朝から4km走るようになったら、お昼に新しく記事を書くのが面倒になってきたので、過去に書いた食べた感想シリーズになってしまいます(笑)

もう少し、慣れるまでの辛抱です(笑)

さて、楽天期間限定ポイントを消費していろんなものを食べるシリーズです。

今回は、セブンプレミアムの『金の豚角煮』と何もない『豚角煮』を食べ比べてみました♪

20220313_豚角煮対決パッケージ

20220313_豚角煮対決パッケージ

改めてパッケージを見てみると、セブンプレミアムとセブンプレミアムゴールドなんですね。

あっ、ゴールドが付くから『金の…』なのかな??

今回は、おつまみを購入し忘れた日曜日のおつまみとして、二つの商品を食べて比較してみました。

20220313_豚角煮裏1

20220313_豚角煮裏1

20220313_豚角煮裏2

20220313_豚角煮裏2

表が写ってないので、どっちが『金』かわからなくなりました(笑)

ただ、2個食べるとカロリーが脅威の700kcal近くになるので、私一人で全てを食べるのは憚れましたので、子ども達、また、妻にちょい分けを実施しました。

20220313_豚角煮完成

20220313_豚角煮完成

20220313_金の豚角煮完成

20220313_金の豚角煮完成

几帳面なA型のはずですが、チンして袋からお皿にただ入れただけの写真です(笑)

もっと、見た目を綺麗にすれば良いのに、しないところが私らしい♪

で、無印豚角煮…上の方の写真の品ですが、ザ・豚角煮って感じで、知ってる豚角煮ですよね。

それに対して、金の豚角煮は、角煮って感じのしない、豚角煮でした。

ちなみに、袋に書いてある通りの時間チンしたのですが、ちょっとぬるかったです( ;∀;)

そして食べ比べた感想ですが、私的には無印豚角煮が美味しいかなぁ~って思いました。

金の豚角煮は袋にも書いてありますが、箸でほぐれる柔らかさを歌ってるだけあって宇柔らかいです。

が、このお肉、豚角煮って言うより、ビーフシチューに入ってたら美味しかったのかなぁ~って。

ってか、ビーフシチューと同じ肉だったりするのかな。

無印と金で余り値段も変わらないので、興味のある方は試してみると面白いかもしれませんね。

コロナ禍3年目の春の授業参観

今日は次女の通う小学校で授業参観が行われました。

この授業参観、水曜日に知ったのですが、当然テレワークなので、中抜けして参観しようかと思いました♪

なので、『行くよ♪』って言うと、『授業参観は1名です』と冷たい返事。。

ん~、未だに授業参観に関しては1名制限がかかってるのか。。

何人いたって、感染者がいなければ感染しないし、1名でもいれば感染は広がるのでしょうけどね。。

いつまで、この状態が続くのでしょうか。。

ちなみに、妻がパートを授業参観のために休みにしたのですが、2名ほどお子さんが発熱されたそうで、、授業参観後にパートに行きました。。

なので、テレワーク飯はお預けです。。

ちょうど一年前は…

生クルミはフライパンで炙ったものをヨーグルトに入れて食べてます。

いちじくは、今はもう食べていませんが、そのままハサミで切って食べてました。

3on3…今年も開催されるようですが、県大会に行ったので、出場するのかは不明ですね。

なるほど、長女も中学生になって、洒落っ気が出てきたので、朝洗面台を占領しています。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:182km
※最終ウォーキング日6月24日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:202km
※最終ジョギング日6月24日4km

※200km突破です♪

では!

コメント

  1. りんママ より:

    セブンの豚の角煮、2種類あるって
    今はじめて知りました。
    金の方の写真を見ると
    柔らかそうな感じがしますが
    上の写真の方はそのままで
    おつまみにして食べたら美味しそうですね♪

    >表が写ってないので、どっちが『金』かわからなくなりました(笑)

    ちょっと笑ってしまいました。
    裏は金じゃないんですねwww

    >何人いたって、感染者がいなければ感染しないし、1名でもいれば感染は広がるのでしょうけどね。。

    確かに言われてみたらそうですね…w
    いつまで国内の制限が続くのでしょうね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      同じ食べ物で種類が2個もあるなんてレアですよね。
      豚角煮以外にもこのような商品はあるのかな。

      おつまみ…そうですね、量の割には割高になりますが、お店に行って食べたと思えば安くて美味しいのかもしれませんね。

      裏面だけの写真だと、見分け付きませんねw

      国民と維新が2類相当の見直しらしいですね。
      なんで2類相当なのか意味が解らないです。。