PR

【ふるさと納税返礼品】宮城県蔵王町仙台名物 特選厚切り8mm牛タン600g三味食べ比べセット+国産南蛮味噌100g

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

最近、夜中に雨が降ることが多いようで、朝の道路は濡れていて落ち葉がたくさんあるので、ウォーキング&ジョギング時に、いつかこけそうで怖いです。。

また、楽天お買い物マラソンが始まるようなので、残り3個のふるさと納税シリーズを3日連続でご紹介しようかと思います。

さて、ふるさと納税返礼品シリーズです♪

こちら12月のお買い物マラソンで寄付をした宮城県蔵王町のふるさと納税返礼品です♪

タイトルは書いていて気づいたのですが、宮城県で仙台名物って銘打つのはどうなんだろうって(笑)

宮城と山形は実は近いらしいと聞いたことはありますが、住んだことがないので何とも言えません。。

年末年始に贅沢をしようとし、ぎりぎりの12月30日に到着したこちらの品。

贅沢なことに、他のふるさと納税返礼品を食べたため、年末年始の贅沢な食卓に並ぶことはありませんでした( ;∀;)

20211230_宮城県蔵王町ふるさと納税返礼品牛タン箱

20211230_宮城県蔵王町ふるさと納税返礼品牛タン箱

20220305_牛タン1

20220305_牛タン1

20220305_牛タン2

20220305_牛タン2

おつまみがなかったので、食べてみました♪

20220305_牛タン解凍後

20220305_牛タン解凍後

20220305_牛タン解凍後裏面

20220305_牛タン解凍後裏面

解凍時間ですが、普通に15時くらいに冷凍庫から冷蔵庫に移したら、20時くらいには解凍されていたので、食べることができました。

20220305_牛タン完成

20220305_牛タン完成

食べた感想ですが…美味しくないかな(笑)

厚切り…ではないですが、一枚が結構厚いです。

で、味も最初からついてるようなので、そのまま食べたのですが、イマイチ。。

もう1パックあるから、そちらはレモン汁に付けて食べてみようかな。

でも、最初がイマイチだったので、いつ食べるかわからない(笑)

ちなみにこちらの商品です。

 

※この記事は3月上旬に下書きしました。

その後、全商品を食べたのですが、残念ながらこちらの商品のリピートはないですね。

牛タン、、おつまみとして凄く期待したのですが、美味しくないものもあるのですね。。

※昨日長女が帰宅すると、驚いた感じで話してきます。

聞いてみると、1年生の他のクラスにテレビ番組にレギュラー出演してる子がいるそうです。

入学式のしおりを見て、テレビの番組の詳細を見て、名前をチェックすると、同じ名前でした。

なので、今日本当にその子なのかクラスにチェックしに行くそうです(笑)

ちなみに、次女の通う小学校にも何かに出てる子がいるらしく、その子の今年の目標は『ボイストレーニングを頑張る』だったそうです。。

幼稚園の時に次男の同級生でやはり『ジャニーズ』に入れようと奮闘していたお母さんがいたのですが、どうなったのかな。。

ちょうど一年前は…

一度、銚子丸を食べてしまったせいで、舌の肥えた次男(笑)

くら寿司では喜ばなくなってしまったので、食べなくなってしまいました。。

スシローとか、はま寿司で、今度試してみようかな。

slackにzoom、2年前はなんのこっちゃでしたが、随分浸透してきましたね。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:110km
※最終ウォーキング日4月22日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:110km
※最終ジョギング日4月22日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント