PR

焼肉キングのキングコースは果たしてお得なのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の予報ではなかったと思ったのですが、明日にかけて雨が降るようですね。。

天気も悪いので寒いです。。

さて、先日3月31日にずーと前から長女が行きたいと言っていた『焼肉キング』に行ってきました。

何故、3月31日という中途半端、かつ平日という日に行ったかと言うと、それは長女にとって小学生最後に日だからです。(あってますよね??)

焼肉キングは食べ放題のコースを選択するのですが、小学生は半額なんですよね。

本当は、バスケの卒部会の日に行きたかったのですが、大混雑は目に見えているので平日です。

実は焼肉の食べ放題のお店ってたくさんあると思うのですが、初めて行きました。

やっぱり、普通の焼肉屋で食べた方が美味しいと思うのですが、そこは6年間バスケを頑張った長女の希望と、次の日から新社会人となる次男の旅立ち祝いとして、好きなだけ食べさせたかったからです。

で、3種類のコースがあるのですが、一番メジャーだと思われるキングコース2980円(税抜き)を選択。

このお店、単品でも注文できるようなので、単品の値段を見ながら、出来るだけ高単価のものを注文(笑)

ですが、あれですね、このお店のの4大名物ってのがあるのですが、『炙りすき焼カルビ』以外は、大きくてハサミを使って切らないと食べれないですよね。。

なので、凄く面倒。。

やっぱり、焼肉は焼いてそのまま食べれるのがよいなぁ~ってのが、感想です。

なので、『きんぐカルビ』、『花咲上ロース〜ガリバタ醤油〜』、『和風オニオンソースで食べる 上ハラミステーキ』ってのは全て頼んでみたのですが、イマイチ満足度は高くなかったです。

それに引き換え薄くて食べやすかった『炙りすき焼カルビ』は、次女もパクついていました。

次男も部屋に籠ってる割には、ホルモンとか、珍しげなものを沢山注文して食べてましたね。

そして、最後に、デザートですが、長女と次女が『えっ、注文していいの♪』って驚きの雄たけびを上げていました。

我が家が外食に行く場合は、大抵、デザートはお店で食べずに帰路スーパーに寄って好きなものを買って食べていたので、お店で食べれることに満足の様子でした。

しかも、『好きなだけ頼んでよいよ』と、食べ放題の意味をよく分かっていない長女と次女は『るんるん』で、私の株は激上がりでした♪

何を隠そう私もデザートは5種類注文しました(笑)

ですが、凄く小さかったです。。

お皿を下げに来た店員さんがいる前で、次女が『デザート、小さっ』って叫んでましたから(笑)

単品の値段では300円近くするのですが、あれは単品と食べ放題のメニューとでは、内容が違うのかな。。

あの値段で、あの大きさだったら暴動がおこると思う(笑)

20220331_焼肉キングタン

20220331_焼肉キングタン

20220331_デザート

20220331_デザート

↑の写真で、たれを入れる器とデザートの大きさを比較してみてください。。

ビビンバとかも、かなり小さく、長女なんて『そぼろご飯』を注文していたのですが、お替りしてもまだ足りませんでした(-_-;)

ちなみに、妻は『カルビクッパ』を頼んだせいで、お腹がいっぱいになり、デザートを余り食べれませんでした。

あれは、他のものを食べるためにもこのお店では食べない方が良いです(笑)

このお店、単品の一つ一つが相当小さいので、いろんな種類を沢山食べたい方にはお勧めですが、私的には、次はないかな、長女も、中学生になってしまいますし。。

※そうそう食べ放題締め切り時間にデザートの追加注文をしようとしたら、時間切れになりました。。

でも、注文中だった場合は、店員さんを呼べば、注文に応じてくれました。

※妻は小学校のPTA役員と、長女のバスケの保護者会長をやっていました。

今日、その役割の引継ぎをして、その役目を終えるようです。

PTAの役員も大変そうでしたが、保護者会長が一番大変そうでしたね。。

なので、お祝いパーティでもしたいところですが、このところパーティ続きなので、我慢してもらいます(笑)

ちょうど一年前は…

お客さんに喜んでもらえると嬉しいですね。

今までの私の仕事はエンドユーザーの方とお話することはないし、一人で作業もしないので、ご指名されての感謝の言葉はうれしいものでした。

長女の初キャプテン姿…忘れたな(笑)

昨年は、卒部した子も数人来てたと思うのですが、今年は長女だけしか行ってないようです。。

ちょっと前は、副キャプテンの子も来てたんですけどね。。

初キャプテンは忘れてますが、あの事故は覚えてる。。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:84km
※最終ウォーキング日3月31日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:84km
※最終ジョギング日3月31日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    なるほど、3.31に焼肉キングを利用したのは、
    この日まで長女さんのコース料金が半額だからですか、、これはゼッタイにこのタイミングでないと(#^^#)

    ちなみに、こういう外食の時に、デザートはなるべく家に戻ってから食べるようにしているのはウチも同じです。。
    なるほど、お店でデザートまで食べられると、お父さんの株が爆上がりですか^^

    奥様もPTAの役員だけでなく、バスケ部の保護者会会長もされていたんですものね、
    さらには任期中にはコロナも・・・、、ご苦労様でした

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね、あの日を逃したら半額はもうありませんからねw
      でも、タッチパネルで自己申告なので、誘惑に負けると…かもしれませんw

      コスモさんのお家もデザートは家で派だったのですね\(◎o◎)/!
      意外にそのような家庭が多いのでちょっと驚いています。
      そうです、そんな家庭だからこそ、『好きなものを好きなだけ頼みな』って言葉をかけると目が輝きますw
      是非、コスモさんもお試しくださいw

      ありがとうございます。
      これで妻もスマホばっかりいじらないで過ごせる日常が戻ってきますw