PR

ここ2年の間の花見自粛騒動って結局なんだったんだろう

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

天気はよかったのですが、風が冷たくてちょっと肌寒かったです。

さて、この2年間は東京都知事のフリップ芸のお陰で花見自粛モードでしたが、さすがに3年目は『自粛してね』なんて声は聞かなくなりましたね。

過去最大の感染者数をだしてる第6波ですが、不思議ですよね。

どなたかの言葉を借りれば、さざ波程度の感染者数で何もかも自粛するのが当然というムードだったのに、感染者数も多い、死者数も多いってのに、この雰囲気。。

とても私は違和感を感じます。

そんな中、今日は晴れ渡った天気だったので、子ども達の入学準備等の買い物が終わった後に、うどん弁当を片手にお花見に行ってきました♪

長女は、やはりコロナの影響で、結局何の活動もできなかったバスケの市選抜チームが最初で最後の合同練習をすると言うので、選ばれていない長女ですが、そちらに行きました(笑)

なので、3人でのお花見ですね。(次男は飲食店の社員なので、今日は出勤です)

ちょっと前、コロナが始まる前は、確か6人で花見をした記憶があるのですが、このコロナのせいで、3人になってしまいました( ;∀;)

大人の3年はあっと言う間ですが、子どもの成長も早いのです。。

20220402_桜

20220402_桜

この桜の下で、うどん弁当を食べました♪

もうこの広場には花見をする人いっぱいです。

いやぁ~、やっぱり不思議だよな、ほぼほぼ9割9分の方がマスクしていました。。

これまた、屋外でマスクする必要なんてないと思ってる私が不思議がると、ふと思い出しました。

『花粉症の季節』だと。。

まぁ、そんな花粉症でマスク10割近いなんてのはないと思いますがね。

今年もコスプレした人が多数桜の下で写真を撮っていて、春が来たことを実感です。

※今日から次男は普通に出社していきました。

もう入社式は終わったので、私服での通勤です。

たぶん、通勤時間10分掛からないので、うらやましいです。。

※そうそう家電量販店をぶらついていたら、6年生唯一の他の学校の子がお母さんと来ていました。

たぶん6年生のお母さんで一番の美人さんなので、久しぶりに話せて満足です(笑)

ちょうど一年前は…

初めての一人焼肉です。

これが最終出勤日で、昨年の3月31日だったんですよね。

本当は金曜日に書こうとした記事が関連するんですけどね、今日も他に記事になってしまいました。

最近はちょっとお金を多く出しても、美味しいものを食べたいと思うようになりましたね。

zoomのミーティングも、この頃はイヤホンなしでやっていたのですが、イヤホンつけた方が良き聞こえるのですよね。

なので、最近はイヤホンで音声は聞いていますが、マイクはノートの内臓です。。

ってか、子ども達が学校から、マイク付きイヤホンを貰ってきて、親の私を追い抜きました。。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:84km
※最終ウォーキング日3月31日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:84km
※最終ジョギング日3月31日2km

では!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント