PR

おつまみに魚肉ソーセージを購入したのですがいろんな種類があるのですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

せっかく、桜もちらほらと咲いてきたのですが、いつ頃満開になるのでしょうね。

さて、先日滅多に行かないスーパーへ行ってきました。

なかなか遠方にあるので、他に行きたいお店のついでに行くので、なかなか行かないお店です。

で、そのお店は結構お刺身が安いのですよね。

なので、その辺りをうろちょろしていたのですが、アジのたたきに、しめさばの刺身をゲットして満足していたのですが、ふと振り返ると、そこには見慣れない魚肉ソーセージがお安く売られていました。

魚肉ソーセージ三種

魚肉ソーセージ三種

一番したのお魚ソーセージはよく見るやつですよね。

でも、上の2つ、私は初めて見ました♪

初めて見たってことは、ブログのネタにしてよいという事ですよね(笑)

で、早速、購入した日ではないのですが、おつまみが足りなかった日に、金華さばの方を食べてみました♪

金華さばを使ったお魚ソーセージ

金華さばを使ったお魚ソーセージ

ネタにしようと思っていたのですが、お酒を飲んでいたので、雑な破り方です(笑)

袋の中身はこんな感じですね。

そもそも金華さばってのは聞きますが、普通のサバと何が違うのかは知りません。。

で、食べてみた感想ですが、なんか美味しくないかな(笑)

普通のソーセージの方が、私には美味しく感じましたね。

ってか、私のおつまみで購入したのに、妻は何気にのどくろの方も既に食べていて、さばものどくろも入っているのかわからないという感想を持っていました。。

ん~、なので、普通のソーセージでよいのかなってのが、感想ですね(笑)

ちなみに、普通のは4本、それ以外は3本で同じ値段で売っていました。

※昨日長女がバスケの練習(任意参加)から帰宅すると、『〇〇と電話する』と息巻いております。

話しを聞くと、何かがあったらしいのですが詳細は『プライベートの事だから話さない』とか一丁前の事を言ってきます(笑)

この前まで、その子は家に来て一緒にスイッチをやって遊んでたのですが、何か長女の気に障ることがあったらしく、スイッチのフレンドからも削除するほと、何かお怒りモードのようです。

とりあえず『口から出たことは取り消せないのだから』と宥めて電話はしなかったのですが、この後は、長女に任せます。

長い人生、失敗することも大事ですからね。

※昨日長女の保育園の時からの友達の子が、オランダに着いたようです。

卒業式の2日後に出発すると聞いていたのですが、一昨日かな出発したそうです。

何故、オランダに行ったのかは知りませんが、この時期でも海外に行けるんですね。

ちなみに旅行ではなく、住むらしいです。。

ちょうど一年前は…

テレワークのデメリット、何かと思ったら、そういう事でしたか(笑)

これについては、季節性のような気がしてきましたね。

今は、手の皮が剥けていないので、この後剥けだすのかもしれませんが、9月までは出社予定がないので、向けても安心(笑)

ってか、もう指紋認証ではないらしいです。

昨年の出来事も、一昨年の出来事も覚えてるな♪

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:76km
※最終ウォーキング日3月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日3月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント