PR

おサイフ携帯を利用するなら、入れておきたいアプリ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

長女の激寒の卒業式から一週間後は暖かいですね( ;∀;)

最近パッとしたネタがないので(下書きは多数)、11か月前に書いたこちらをどーぞ♪

さて、最近私はおサイフ携帯を利用してお買い物をしております。

それまでは、カード式のnanacoだったり、Suicaを利用していたのですが、やっと私も最先端のスマホを利用しての決済サービスを利用するようになりました。

当時、いろいろ調べていると『おサイフライフ+(プラス)』とかいうアプリをしりました。

最初は、これを入れてないとおサイフ携帯って利用できないのかな~とか、なんとか思いながら調べていました。

で、よくよく調査をしてみると、いや、未だにイマイチわかってないのですが、これを入れておくと、何かしらお得なんですよね。

例えば、私は、モバイルSuicaと楽天Edyを設定しているのですが、それを利用するたび(1日1回ですが)、ルーレットを回せて、結構な確率で1ポイント当たります♪

なので、週末に買い物に出かけると、それぞれを利用して一回づつ回せるように利用しております(笑)

で、まだ当たったことはないのですが、利用額全額還元キャンペーンとかやってるので、もし単独で利用してる人がいるなら、このアプリを入れた方がよいかなぁ~って、ご紹介でした(笑)

ちなみに、時々アンケートに答えてポイントもGETしております♪

※ここ最近外出すらしていないので、なかなか利用する機会は減りましたね。。

ただ先日のココスは妻にスマホを渡して決済すると利用しります。

ちょうとEdyを使うと倍のポイントがついたんですよね。

ちなみに、アンケートですが、最初こそやっていましたが、スマホのアンケートは面倒なので、もうやっていません。。

※今日で次女も終業式で1年生が終了です。

離任される先生の話があると言うので、長女も学校へ行ったのですが、その後、友達とマック行くとか、いろいろ言って1000円持って行かれました(笑)

来週は文房具を買うから5000円ねって言われています(笑)

ちょうど一年前は…

山形そば食べましたね♪

温より冷だと言うので日程まで変えて(笑)

ごわごわ…コメントにも頂きましたが、山形そばとはそのようなものらしいです。。

卒部会、今年は日曜日に開催されるようです。

短縮バージョンと聞いていたのですが、親子バスケをやるらしい。。

右腕が痛い。。右手首も痛い。。のに大丈夫かな。。

ってか、手首、、2年前は手首を負傷していたのか(-_-;)

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:76km
※最終ウォーキング日3月25日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日3月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント