PR

テレワークのデメリットが私を襲ってきた。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は久しぶりに出社をしてきたのですが、なんでも20度を超えるというのでコートなしで行きました。

朝方はちょっと寒かったのですが、昼間は暑いですね、もう。

さて、最近は週3くらいでテレワークで仕事をこなしております。

で、何故か私テレワークになると、、というか長期休みとかもそうなんですが、、手の皮が剥けます。

今回はどうかなぁ~って思っていたのですが、、1月も下旬に差し掛かったころから手のひらが怪しい( ;∀;)

一応、テレワークでも3食きちんと食べるんですけどね。。

まぁ~、お昼ごはんが私の大好きな麺類になるケースが、どうしても多くなってしまうのですが。。

なので、出社はしていないのですが、試しにお弁当もどきでおかずだけ作ってもらうようにしてみました。

ですが、幾分直ってきたような気がしないでもないのですが、、手の皮が脱皮します(-_-;)

ちなみに、手の皮が剥けるのが収まらないと…こうなります。。

そして、今日は久しぶりに本社に寄ってからお客さんの会社に行ったのですが、、やっと5回目で認証されて社内に入れる手の荒れぶり(-_-;)

そんなに人差し指の皮は剥けてないんだけどな。。

ですが、指紋認証で入館する本社(大手町)とも、今日で、お別れなのです。

その理由とは…、また別の記事で♪

※10時出社ペースで出勤したのですが、、電車混んでましたね。

お客さんの会社もそうなのですが、緊急事態宣言が解除されると、出社比率を上げるんですよね。。

テレワークで仕事できるなら、テレワークすればよいのに。

※本社からお客さんの会社に歩いて行ったのですが、予定の時間より早く着きます。

ビルの前で、時間つぶしでスマホをいじろうとすると、お客さんから電話が入ってました。

で、折り返したのですが、電話にでず。。

仕方なく、、まだ早いけど、行っちゃおうかな~って思ってると、ちょうどお客さんとばったり遭遇。

ん~、まだ3度くらいしか会ってないけど、顔覚えてくれたかな!?

ちょうど一年前は…

悔しくて再利用しまくってたら、ネギ塩チキンが落下orz…

あれ以来、マイバッグが通勤バッグに入ってます♪

宮城の物産展、先日開催されてましたが、行けなかったな。。

なかなかチビちゃんがいると、、行けない。。

バスケが始まれば行けるかも!?

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント