PR

久しぶりにネクタイをした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

3月なのに半袖で過ごしてるって、、すごいことですよね(-_-;)

さて、今日、久しぶりにネクタイをしました。

土曜日なのに何故って感じですが、我が家の4番目、そう次女の卒園式に参加のためです。

本当はネクタイなくていいでしょって思ってたのですが、長女と次女から『して!』のリクエストを受けたので、面倒ですが、していきました。

保育園に着くと普通に他のお父さんはしてましたね(笑)

前にネクタイしたのがいつだっただろうって考えると、、次男の入学式なんですかね。

もう仕事行くときもネクタイしないし、、お客さんの会社に行くときも普通に『ネクタイしよう』なんて考えない(笑)

もうネクタイをするのは、ほんとレアになりましたよね。

まぁ~、次にするのは入学式って決定してるのですけどね。

※私が、学校とかその系は好きではないので、長男、次男は2年間幼稚園に通いました。

長女からは、お金の問題もあるので理想は追えなくなって3年保育です(笑)

次女は、残念なことに4番目なので、理想どころではないので、0歳児からとなってしまいました( ;∀;)

小学校でもないのに6年間ですよ。。

ん~、長いこと続いた保育園も終了か。。

卒園証書を園長先生からもらって自席に戻るとき、私と目が合って、ニコって笑ったのが印象的でしたね。

そして、最後の歌の時に次女は泣きそうになってましたね。

そうそう、長女の卒園式の時は、最後に『卒園式』の立て看板で写真を撮ろうとしたのですが、もう泣きじゃくりで『とうちゃんとは嫌だ』って言って、写真を撮れなかったので、学んだ私は、最初に写真を撮りました♪

ちなみに、この保育園には、私の事を『かっこいい♪』と言ってくれるおばちゃん先生がいたのですが、告白を受けることはなかったです(笑)
それにしても、卒園式…皆さん、ビデオにカメラに大変そうでした。。

6人お子さんがいるお家のお父さん、片手でビデオカメラと普通のカメラの2段構え、お母さんはカメラで撮影。。

凄いですよね、、4番目の子が卒園だったのですが、上の子と変わらずに撮影してたんだろうな。

卒園式も終わり最後に集合写真を撮ったのですが、、まだ6歳ですね、、カメラマンが持つい人形さんで笑いが起きましたね、まだまだチビです。。

これで我が家に未就学児がいなくなった。。

※今日の保育園の桜。

20210327桜

20210327桜

明日は雨が降るそうなので、近所の公園に桜を見に来る車の渋滞がすごい。。

※今日から長女のバスケも再開です。

キャプテンとなって初めての練習だったので見に行きたかったのですが、、いろいろやっていて見に行けなかった。

ちゃんと、みんなを纏められたかな。

ちょうど一年前は…

これからは日本の正社員も大変になるんでしょうね。

正社員だから安泰ってことも、近い未来にはなくなるのでしょうね。

そして、もっと首切りをしやすくすれば、正社員が増えるんじゃないかなって思うんですけどね。

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント