PR

コロナになって良かったことの一つはこれだよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風も穏やかになったので、やはり午後は公園で太陽を浴びてこようかな。

さて、昨日の記事に書いたように一時はどうなるかと思いましたが、無事子ども達を拾って千葉ポートアリーナで『アルティーリ千葉vs横浜エクセレンス』の試合を観戦することができました♪

今回は、コーチが50枚分ゲットできたとのことで、我が家は次男を除く全員で行く予定でしたが、4年生の連絡ミスにより、妻と次女は、またしても不参加となりました。。

アルティーリ千葉チケット

アルティーリ千葉チケット

こんな感じの紙のチケットですね。

でも、本来なら、毎年のようにこの場所にやってきては、子どもの試合やジェッツ等の試合を見るはずだったのに、コロナのせいでずいぶん久しぶりにやってきました。

一番最近来たのはこれかな。

今回は、B3の試合という事もあり、かつ、まだコロナが心配って方もいますから、↓のような感じで観客数は1711名との放送がありました。

このうち、50名近くが我がチーム関係者なのでしょうか(笑)

アルティーリ千葉試合の雰囲気

アルティーリ千葉試合の雰囲気

やっぱりB1のジェッツと比べると人気はまだないですよね。。

それにお金もまだないでしょうから、ジェッツと比較すると、いろいろなシーンで見劣りはします。

でも、ここB3からB1に上がっていく過程を見れるとしたら、ファンにとってはうれしいですよね♪

ちなみに、こういう場所って席の間隔が狭くて隣の人とくっつきますよね。

それが、コロナ対策で、一席空けて座るようになったので、ゆとりがあって良いなぁ~って思います。

でも、主催者側にしてみると、収入が減ってしまうので、大変ですけどね。。

こうやって無料で試合を観戦した時は、いろいろお金を落としてきたのですが、コロナ対策で飲食禁止なので、落とすお金がなかった。。

ちなみに、過去見に行った試合は全て千葉ジェッツが勝利していたのですが、今回は凄い接戦でしたね。

残り2分切って、同点に追いつかれて…お互いファイブファウルだったので、千葉がフリースローを貰って、ぎりぎり逃げ切ったって感じで、最後は盛り上がりました♪

子どもの試合もそうですが、接戦は盛り上がりますね。

それにしても、あの応援するための『ハリセン』がうるさかった。。

また、過去記事を見るとわかるのですが、ここに来ると長女が迷子になります。

そして、6年生になった長女は…まさかの最後の最後で迷子になりました(-_-;)

車に乗せて帰る子をチェックしてたら長女がいない…( ;∀;)

そして、外に出て探して、また中に入って探して…って感じで毎度になってしまった。。

※横浜の51番…名前はわからないのですが、観てた中では一番印象に残った選手でしたね。

ちょうど一年前は…

契約更新の際に収入印紙が不要になりましたね♪

3か月毎の更新だと何気にお金がかかってたんですよね。。

それが電子契約になってWinWinになったわけです。

記録

今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:552km
※最終ウォーキング日12月16日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:145km
※最終ジョギング日12月18日4km

※昨日試合を見に行く前に4kmだけ走ってきました♪

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    2年以上間があくわけですから、かなり久しぶりですよね^^
    見ごたえのあった試合でよかったです、やっぱり接戦はいいです♪
    週末はかなり冷え込みましたので、そんななかコロナ対策施しての館内の寒さが、ちょっと気になるところです。。
    しかも飲食禁止となれば、温かいものの飲み食いもできませんし。。
    でも将来、アルティーリがB1に昇格すれば、
    この時応援されていたファンのみなさんには、いい想い出になるんでしょうね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      (たぶん)2年ぶりのプロの試合でしたね♪
      なかなかコロナでプロスポーツも大変でしたが、やっと開催できるようになったと思ったらオミクロン株が怪しいですね。。
      館内…寒かったですが、観ていて思ったのは、あの写真にも出ていますが、女性のパフォーマーの方。。
      あの恰好では、かなり寒いだろうなぁ~って思いました。。
      そうですね、B3の試合からステップアップしていくと、なんかうれしいですよね♪