PR

今日はBリーグの千葉ジェッツVSレバンガ北海道を観てきた

千葉ジェッツ試合開始前 イベント
千葉ジェッツ試合開始前
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

何故って?

今日は、タイトルの通り『千葉ジェッツVSレバンガ北海道』戦を観に行くため、プロバスケの千葉ジェッツVS横浜ビー・コルセアーズを観てきた以来の千葉ポートタウンに行くためです。

長女の所属するバスケチーム(現地集合)で行ったのですが、席を確保する方法が変わったらしく、早くいかないと座席の確保ができないのです。

実際、10時前に行ったのですが、もう結構な行列。。

試合は15時05分開始なのですがね。。

バスケって結構な人気なんですね。

11時10分に開場されて、無事席確保。

さぁ、自由時間となります(笑)

私は、おにぎり等も持って行ったのですが、それでは足らないのでコンビニに蕎麦、お菓子を買いに行きます。

戻ってくると、チームの他のお母さんがビール持ってます(笑)

先着500人に限り無料で1杯もらえるんです。

私もそれを知っていたのですが、「1杯じゃ足らないよなぁ~」ってことで我慢してたのですが、ビール持ってる姿を見てしまったら欲しくなりました(笑)

なので、当然並んで1杯頂きました。

午前中からビールです(笑)

それで、15時まで何してたんだ!ってなると思いますが、途中、千葉市選抜VS市原市選抜の試合等がありました。

やはり、地域のミニバスケのチームがいっぱい見に来ているので歓声が上がってましたね。

長女もやがて出ないかなぁ~!

選抜チームの試合とか観てなにかを感じて欲しいんですが、長女達は、お菓子を喰いまくってました。

花より団子ですね(笑)

そんな感じで進んでいき、14時過ぎからオープニングイベント!?が始まります。

これもスマホで動画を少し撮ったのですが、10秒未満です。

もし「それでも見たい!」ってリクエストがあれば明日アップします(笑)

ちなみに、今日の観客数は、5,889人でした。

前回に比べて空席が目立ってたんですけどね。

千葉ジェッツ試合開始前

千葉ジェッツ試合開始前

また、今回Youtuberの『マッチョ29』というグループがやってきていました。

長女は知っているらしく、サインをもらってました(笑)

※「サイヤマングレート」のサインです。同じ人のを3回ももらってました(笑)。リクエストがあれば、これもアップします!

ハーフタイムのマッチョ29によるダンス

ハーフタイムのマッチョ29によるダンス

結局試合は、千葉ジェッツの勝利で終了です!

2回観に行って、2勝です。

勝率100%ですね(笑)

試合も終了して、帰宅です。

以前、観に行ったときに、試合終了後に出店?で半額で色々な食べ物を売っていたのを覚えていたので、もちろんおつまみ用としてGETしてきました。

シャークチキン!?

シャークチキン!?

ちょっと持ち帰ってきて撮ったので、ソースが漏れてます(笑)

で、このおつまみ購入時に事件は発生しました!

試合終了後、そこで解散して、長女と二人で帰る途中だったのですが、おつまみ買ってる最中に、長女の姿が消えました。。

下手に動くと、わからなくなるので、その場で待機。

大分人波も引いてきても、長女は現れません。

グッズ売り場等、探しに行っても居ない。。

ジェッツの人に「迷子いませんか」って聞こうかとも思ったのですが、ちょっと外に出てみると、泣きそうな顔した長女が現れました。

時間にして、10分くらい。

一発げんこつして(笑)、仲良く帰りました。

これで下手に好き勝手な行動しなくなるかな!?

※先日始めたTwitterで初いいね!を頂きました。

頂いた相手は、、『千葉ジェッツふなばし』でした(笑)

チェックされてるんですね。。

「千葉ジェッツ ポートタウン」で検索すると、私のツイートが見れます。それに、『いいね!』されました。

こんな風に検索ができるんですね。

Twitterのこと、まだよくわからないので、不手際あるかもしれませんが、「あほだなぁ~」って許してね!

※チケットをチームを通して買ったのですが、前売り券扱いで、大人2000円、子供1000円です。

が、長女が3年生になって初登校の日。持ち帰った手紙にジェッツの試合に来ませんかってお便りが。

見ると、先着ですが、大人1000円、子供無料。。

なんてこったいorz…

では!

コメント