PR

プロバスケの千葉ジェッツVS横浜ビー・コルセアーズを観てきた

千葉ジェッツ始まる前の練習風景 イベント
千葉ジェッツ始まる前の練習風景
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに雨が降りましたね。

毎朝恒例のウォーキングもお休みです。あの遊具が使えるようになったのかが気になります。。

しかし今日は一転して寒かったですね。この寒さを体感すると昨日まではやはり暖かかったのだと思います。

今日は、タイトルにある通り、バスケの試合を観に行ってきました。

以前長女が小学校より、「千葉夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」の参加申込書をもらってきて、長女もちょうどバスケをやっているので、観に行ってみようかなって、申し込んだら当たりました!

千葉夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクトチケット

千葉夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクトチケット(ちょいピンボケ)

 

 

 

 

 

 

大河ドラマの直虎が終わりましたねって、遅い!?で数年ぶりに訪れた千葉ポートタウンに1月も経たずに訪れずれることになりました。続くときは続きますよね。

今日は、バスケの試合があるせいか、「3minutes kitchen」も先日より込んでましたね。

入口のなにか

入口のなにか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は小学校で無料券を手に入れたのですが、長女の入っているバスケチームでも参加者を募っていて、申し込みは別枠なのですが、バスケチームの方と合流して観戦しました。

先に行ってくださったバスケチームのおかあさんが良い席を取っていてくれました。

ちなみに、ここでも父親は私だけでした。おかあさんが8人くらいだったかな。

ちょっと時間があったのでフラフラ探検すると、長女が千葉ジェッツTシャツと、何故か下敷きが欲しいというので購入しました。

あと、福引があって、長女はピンバッジが欲しいというのですが、これは末等。

1等がTシャツで、2等がカレンダー、末等がピンバッジ。

見事末等を引き当てました(笑)

無料で来たので、お礼にここで3,000円落としてきました。

始まる前の練習風景

始まる前の練習風景

 

 

 

 

 

 

で、試合開始前の演出がすごいです。最後はびっくりして後ろにのけぞりました(笑)

建物に対するプロジェクションマッピングが流行っていますが、コートに対してプロジェクションマッピングしてました。すごく綺麗でしたね。

プロの試合って野球しか観に行ったことないのですが、野球に始球式があるように、バスケにも始球式みたいのがあるんですね。

「ふ~ん」って思っていたら、いつのまにか試合が始まってました(笑)

バスケって、トラベリング位しかルール知らないんですよね。。

野球はスピード感がないってことで、サッカー人気が出ましたが、サッカーよりもバスケのほうがさらにスピード感がありますね。

千葉ジェッツが攻めると攻撃時のBGMがあるんです。また、攻められるとディフェンス時のBGMがあるんです。

結構流してる人大変だなぁ~って、おもいつつ、芸が細かいなぁ~って、関心です。

また、敵チームがフリースローする時に、ブーイングをするんですね。野球でいうオーロラビジョンみたいのがあるんですが、そこに、ブーイングメーターみたいのがあったりして笑えました。

ハーフタイムやタイムアウトの時も飽きさせないように、チアリーダーズの方がコートでダンスしたりして、楽しませてくれました。

バスケ好きにはこれはたまらないですね。

試合は千葉ジェッツが途中10点差をつけられて負けていたのですが、いつの間にか逆転していて(笑)そのまま千葉ジェッツの勝利でした。

また、MIP(?)賞があって、誰かがもらってたのですが、商品は「吉牛1年分」でした(笑)

まだ、私はまだ長女が試合に出る以外はあまり興味がないのですが、数年後にはお金を払って観に行くことになるのかな。。

ちょっと、スラムダンク見て勉強しようかな。。

今日の試合、5、909人の入場者があったようです。すごいですよね。バスケ人気がこんなにあったなんてかなりびっくりです。

ちなみにバスケの試合でもビールを売ってました。どうやら、500円のようです。安いですよね。

参考価格(15~20年前)

東京ドームの巨人戦は800円だったよな。日ハム戦は700円だったかな。

神宮球場は、700円。

千葉マリンスタジアムは600円。

球場でこんなに違うんですよ。同じビールなのに。。

では!

コメント