PR

大河ドラマの直虎が終わりましたねって、遅い!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、今日はお休みです。

何故かって言うと、長男、次男は朝から部活でいなくなり、長女は今日から冬休み。次女は祝日のため保育園がお休みだったのですが、妻が「忙しい時期だから」って、パートに行ったため、長女と次女とお留守番になりました。

「歩きに行こうかなぁ~」って、言うと、もちろん「行かないでぇ~」って、そういうわけで久しぶりのお休みです。

毎度の事ですが、今日も卵を買いにスーパーへ。

今日は、次女がいるので、自転車やめて、車で行きました。

1個目のお店で卵をGET。

2個目のお店は土曜日は通常の値段で、日曜日が安いお店です。が、卵コーナーに行くと、「94円」が目に入りました。

「おぉ~、クリスマス前だから、客寄せで安いのかなぁ~」って思って、かごに入れレジへ。

「ピッ、ピッ」と、会計が進んでいき、卵・・・「198円」。「あれ?」

全て終わった後に確認してもらうと、確かに「198円」。

なので、「広告の品って、書いてありましたけど」って、言うと、広告を確認してくれましたが、

どうやら、そのポップ。ずーと張りっぱなしだということ。

まぁ~、きちんと見なかった私が悪いんですが、その日だけにしてくれないかと。

間違えて買ってる人、私以外にもいると思う。

もちろん、返品しました。

買い物が終わると、今日は長女の楽しみにしていた所属しているバスケチームの「クリスマス会」です。

ちょっと遠い、千葉ポートタウンでランチをして、そのあと何かをするようです(笑)

この千葉ポートタウン、長男、次男が小さいときは、トイザらスとかがあって、たまに行っていたのですが、最近はめっきりいかなくなっていました。

ところが、ここ中国資本が入って最近リニューアルしたんですよね。

先日も、「ヒルナンデス!」で、ミトちゃんが、「3minutes kitchen」に来て、カップラーメン5個食べてましたからね(笑)

なので、ちょっと早めに行って散歩してきました。(すいません、写真なしです)

まぁ、行ってみると、人がいない(笑)

土曜日の昼時なのに、「3minutes kitchen」では、2人だけ、食べてました。店員さんも、2人です。。

その他の店も、圧倒的に店員さんだらけ。。

お客さんほぼいません。中国人の観光客頼りですね。。

散歩をしていると、同じバスケの子もお母さんと散歩してました。

2年生どうしなので、新設されたという「九州物産コーナー」で、「くまもん」見つけて喜んでました。

我が家にもどこでGETしたかは忘れましたが、「くまもん」って、書かれた、「ぱちもん」がいるんですよね。

くまモンもどき

くまモンもどき

くまモンって、書いてある

くまモンって、書いてある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクリスマス会が終わった後は、保護者のお疲れ様会も夜に行われるようです。

誘われましたが、やめときました。開催要領に、「無制限飲み放題」って、見たことのない文字があったんですよね(笑)

せめて3時間じゃないですか。

まぁ、私的にはうれしいのですが、ここで飲んで何か起きたら大変ですからね。

お酒にまつわる伝説をいっぱい作っているので、今後のことを考えて止めておきました。先はながいので、、

話は変わりますが、大河ドラマの「直虎」終わりましたね。って、とっくに終わってますね。

昨日の夜、子供が寝静まってから、やっと見れました。

でも、去年の「真田丸」に比べたらすごいスピードで見ました。

「真田丸」見終わったのは、10月くらいでしたからね(笑)

なかなか見れないんですよね。夫婦で見ようとすると。

なので、真田丸の失敗を生かして、今年は放送した週の内には見るって、決めて頑張って見ました。

大河ドラマは、「江〜姫たちの戦国〜」以来、ずっと見てるのですが、まぁ、楽しめたほうでした。

視聴率は低かったようですが、どうなんですかね。リアルタイムで見てる方のほうが多いんですかね。

きちんと見たいものは家みたいな小さい子がいたら、リアルタイムでは無理ですもんね。

「江〜姫たちの戦国〜」から、ずっと見てて一番面白くなかったのは、「平清盛」でしたね。

あれは、見てると眠くなっちゃいましたね。けど、全話見ました。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント