PR

クリスマスパーティー代。しめて10,000円以上!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はいまいちはっきりしない天気でしたね。

今日は妻がパートに行ったのですが、次男の部活が休みだったため、毎朝恒例のウォーキングに行くことができました。

私のウォーキングコースは基本大きい道なのですが、途中大きい道を外れて、グラウンドの外周を歩く場所があります。

今日もそのコースに行こうとすると、前を歩いていた女性もその道へ。

傍から見ると、その女性に付いていってるように見えて嫌だったので、抜きたかったのですが、その女性、早い。。

抜けないので、しばらく付きまといのようになってしまいました。

以前も、ジョギングしているときに、前を走っていた女性に追いつき、追い越そうとすると、女性がスピードアップ。

抜けない。。しばらく並走。

こんな時にも傍から見ると「何故追い越さない!変態おじさんか」って思われるかもしれませんが、このように抜かれたくない心理か追い越せないことがあることを、ご承知おきください(笑)

今日もクリスマスイブということで、忙しいだろうと忖度した妻はパートに行きました。

私的には、保育園が休みの日はパートを休みって、ルールを決めて守ってたほうが自分の身のためにもなると思うんですけどね。

ちょっと、このことに関しては別記事でも書きたいと思います。

長男は部活に行ったのですが、次男、長女、次女が家にいます。

パートに行く前に妻が昼ご飯を作っていこうとしていたのですが、長女が「チャーハンは嫌」って言ったおかげで何も作っていきませんでした。

そうこうしているうちにお昼になり、どうしようか考えたのですが、私が「チャーハン」を作ることにしました。

名付けて「卵だけチャーハン」。。

何故かお昼になると、「チャーハン」食べると言い出す長女。

「創味シャンタン」って、すごいですね。念のため置いていってくれたこの調味料で、裏に書いてあった作り方で「チャーハン」作ってみたのですが、おいしい!

長女も「おかわり!」って、お替りしてました。次女もいっぱい食べました。

次男は、チャーハン食べずにラーメン作って食べてました。中2は自分で作ります!

先ほど妻がパートから帰ってきて、私の作ったチャーハンを食べました。その時、長女が、「超おいしいよぉ~」って。

さっきは、「ママのがおいしい」って、言ってたくせに(笑)

妻が帰ってきたので「クリスマスパーティ」用の買い出しに行ってきました。

チキン高いですね。まぁ~、こういう機会しか食べないので買いましたが、1本598円のではなく、350円の6本。

これでも、2,100円するんですよね。いろいろ買ったら、パーティ用だけで、7,000円の出費でした。

これで、ケーキですからね。1万以上飛んでいきます。恐ろしい季節ですよね。そう考えると。この後正月だし。

そういえば昨日長男が通知表を見せてくれました。1日遅れですが。

今の高校の通知表なのか、その学校だけなのか、A4の紙1枚なんですよね。そこに各教科の成績とクラスでの順位、学年順位。

高校の通知表なんて覚えてないな。

あと、全国模試(河合塾)のテストをやったらしくその結果も見せてくれました。

長男は来年から理系を選択するようですが、文系の科目の偏差値の方が+15位上でした。

点数的には文系のほうがすごいですね。

でも、全国偏差値になると、校内偏差値-6~7くらいの偏差値になるんですね。

全国レベルは高いですよね。高校の偏差値-10が大学の偏差値って聞きますもんね。

次男と長女は、2学期制なので、通知表がないんです。子供的にはうれしいでしょうが、親的には楽しみが減っちゃいます。

私たちの時に比べて、ただでさえ土曜日が休みなのに、秋休みまであるんですよ。びっくりです。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント