PR

不審者多発

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。少し雲が多かったですが。

毎朝恒例のウォーキングは4月並みの気温ではないはずなのですが、今日は暖かかったです。家に帰ってきたら汗が出ました。

ウォーキングをしている公園で遊具の入れ替え!?(更新!?)をしていて、1月18日までの予定だったのですが、今朝のウォーキングに行ったときには、まだ柵があり中に入れませんでした。(第1号になって遊ぼうなんては考えてないですよ!(笑))

なにか完成イベントでもやるんですかね。

昨日、次女の保育園で懇談会?のようなものがあったらしく妻が参加したのですが、そこにいるもう一人の子だくさんのお母さん情報によると、その遊具は3月まで使えないとのこと。

どうなんでしょうね。工事も終わってるのに。。それは明日わかりますね。きっと。

で、不審者多発!って、変なタイトルですが、

お子さんをお持ちの方は知ってると思いますが、

今の小学校や中学校って、メールで学校から不審者情報が送られてくるんですよ。(もちろん、学校への登録が必要です)

この3日間連続して不審者情報が送られて来て結構怖いです。

長男、次男は男なんで気にしてなかったですが、長女と次女は女なんで(って、当たり前すぎですね・・・)、非常に気になります。

ただ、今日の不審者って、「バス待ちしてた小学生を通りすがり?の車から20~30代女性がスマホで写真とった」って、事案らしいです。

まぁ、普通撮らないから変と言えば変ですが、このようなことで最近は通報され近所にばらまかれるのでご注意を!

実はこのサイト、見えてる人には見えてると思いますが(お化けではない)、左上にカウンターが表示されていました。

ですが、「https」に対応してないようなので、削除しました。かわいかったんですけどね。

で今何人来たか見てみたら、「1,500」の切り番GETしてしまいました(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:マスク・オブ・ゾロ(The Mask of Zorro:1998◆アメリカ)
監督:マーティン・キャンベル
出演:アントニオ・バンデラス/アンソニー・ホプキンス
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv30601/

スペインからの独立を宣言したメキシコ。カリフォルニア知事のドン・ラファエル・モンテロ(スチュアート・ウィルソン)は、本国へ帰還する前に民衆のヒーローであるゾロを倒そうと待ち構えていた。ゾロの正体が町の有士、ドン・ディエゴ・デ・ラ・ベガ(アンソニー・ホプキンズ)であることをつきとめた彼は、デ・ラ・ベガを捕らえて投獄し、生まれたばかりのひとり娘を奪う。その争いにより、デ・ラ・ベガの妻は命を落とした。20年後、モンテロがカリフォルニアに戻ってきたことを知ったデ・ラ・ベガは彼を殺そうとするが、成人した娘のエレナ(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)を見て思いとどまる。エレナはモンテロの実の娘として育てられていたのだ。ほどなく、デ・ラ・ベガはモンテロ配下のラブ大尉(マット・レッシャー)に兄を殺され、自暴自棄に陥っていたお尋ね者のアレハンドロ(アントニオ・バンデラス)に出会う。アレハンドロが、かつてゾロを手助けした少年の成長した姿だと知ったデ・ラ・ベガは、彼をゾロの後継者として育てようとする。厳しい修行の末、新生ゾロとなったアレハンドロは、…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

あらすじ引用元とかでは高評価ですね。(※引用元変更しましたので、当てはまらない!?)

たしかに、ハラハラドキドキの展開でしたが、擦れてきてしまったのでしょうか(笑)、展開が読めるというか。。

途中の馬で追いかけるシーンとかはすごいなぁ~とは思いました。

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

NY上げすぎなのでいつ下がるか怖いですね。

~~~思ったこと~~~
今日の時事改め、「思ったこと」に変更します!
時事なんて、重すぎですよね(笑)

小室哲哉の件ですが(急に軽くなりすぎ?)、KEIKOの事大事にしてるなぁ~って思ってたのに結構残念ですね。

これ読んでくれてる人たちは、小室ファミリーにお世話になってますよね。きっと(笑)

スキーに行くときに、「DEPARTURES」を歌いながら行ってましたね、当時。

今聞いても良いですね。この歌は。

☆記録
今年観た映画:17本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:58km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:14km

では!

コメント