PR

初めてのスパムコメント!&大和証券の株主優待が来た!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝方は良い天気だったのですが、日経平均の値下がりと時を同じくして雲が多くなりましたね。

今日は4月の陽気ということで期待して、毎朝恒例のウォーキングに出かけてのですが、息が白かった。。

午前中は太陽も出て暖かかったですね。同じ気温でも太陽が出る、出ないで大きな違いです。

で、リアルなスパムコメントが初めて来ました!

しかも2件も。

以前、コメント欄に投稿して頂いたコメントが何故かスパム判定されるということが3回起きたのですが、

昨夜見た時は、「Akismet は、4件のスパムコメントからあなたのサイトを保護しました。」

だったのが、さっき見たら「Akismet は、5件のスパムコメントからあなたのサイトを保護しました。」

1件増えてました。このペースで増えられると面倒だな。。

中身も英語と?語で。ん~、世界に認識されてきたか!(笑)

※Akismetはワードプレスのスパム対策プラグインです。

また、昨日ご紹介(要らない?)できなかった、大和証券の株主優待(カタログから選択式)です。

3,000株持っているので、2,000円相当が2個選べます。で、下記を選びました。

普段絶対に買わないものです。いや、買えないものです(笑)

前回は、「アパホテルカレー」とかあって、6個入りで我が家にはちょうどよかったのですが、
今回は、贅沢に2個しかないカレーを選択しました。一人で食べよぉ~。

あと、味噌汁。

これフリーズドライのやつですね。

アマノフーズとかの食べてみたかったんですが、1個100円とかありえないですよね。。

なので、この際頼んでみました。まだ食べてないので、おいしかったら報告します(笑)

帝国ホテルのカレー

帝国ホテルのカレー

銀座ろくさん亭の即席味噌汁

銀座ろくさん亭の即席味噌汁

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:バーティカル・ターゲット/大統領狙撃計画(First Target:2000◆アメリカ)
監督:アーマンド・マストロヤンニ
出演:ダリル・ハンナ/ダグ・サバント
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

放送が終了しています - Gガイド.テレビ王国
「昼めし旅【海の幸ゆたか♥人口500人みんな顔見知りの島でごはん拝見】」の番組詳細。キメジマグロのピリ辛漬け丼&船上の漁師が海水で炊いたという鮮魚料理“キンメダイの船場煮”伊勢海老味噌汁…東京都式根島▼栄養満点新野菜ペペロンチーノ…福島県郡...

シークレット・サービス、大統領警護チームの女性チーフのアレックス(ダリル・ハンナ)は、警護に万全を期すため部下たちに厳しい訓練を課していた。大統領がシアトルで行われる式典に出席することになり、彼らはその準備を始める。最近、大統領の死を示唆する不審なメールがハッカーから送られてきていて、チーム内の緊張感は高まっていた。忙しいアレックスは恋人のグラント(ダグ・サバント)と会うこともままならない。

リバー・ガイドをしているグラントは、以前大統領の娘を救ったことがあり、それ以来、大統領と親しくしていた。大統領はグラントがアレックスにプロポーズしようとしていることを知り、機会を設けようと彼をシアトルへと同行させる。シアトルでは先日、支局の責任者、ウィンズローが海難事故で急死しており、急遽昇進したマッコール(ピーター・フレミング)が大統領を出迎える。マッコールはアレックスのかつての恋人だった。

急死したウィンズローの友人で、アレックスの部下のライアン(ゲイリー・ベイクウェル)は、ウィンズローの遺品を整理している時、彼のデジカメに死亡した日の写真が残っているのを発見、そこにはブロンドの女性が写っていた。ライアンは彼の死に疑問を抱き、彼の妹に写真をメールで送り、女の身元を調べようとする。やがて、例のハッカーがシアトルにいることを掴んだアレックスは、部下と容疑者の家へと向かうが…。

感想
大統領って大変ですよね。命が狙われるんですから。

また、それを守る人もすごいですよね。私も若い頃であれば「やりがいのある仕事だ!」と息巻いてやるかもしれませんが、今では、「命を懸けてまで・・・」って、思ってしまいます。

年取るってこういうことですか!?

この映画は女性がいい意味でも悪い意味でも大活躍します。そのような映画を観たい方はどーぞ!

~~~今日の投資~~~
今日はお休みです。

午前中いい調子だったのに、午後なんで下げちゃったんですかね。

NYが激上げだった後だけに、これは長引くかもしれませんね。

~~~今日の時事~~~
今日もなしです。

☆記録
今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:54km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:14km

では!

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは!
    スパム狙いでコメント書きますw
    優待いいですね。
    イオンの優待で食費が安くなるのかな?って思ったんですけど、
    他のディスカウントストアで買った方が良さそうなので見送っています

    • たたとあ より:

      おはようございます!
      カタログ優待は良いですね。普段買えないものもらえるんで。
      イオンの優待は、ラウンジが魅力的ですよね。
      でも、買い物は・・・近所が一番安いです!