PR

痩せなくてもよいんだよ、太らなければ…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日に引き続き今朝も激寒でしたね。。

こちら昨年の12月19日に書いた記事ですが、勿体ないので公開します(笑)

今の状況と結構被ることはありますよね。。

さて、私は目指せ年末までに72kg台ということで、休みの日、平日の夜とジョギングに勤しんでおります。

そんな中、添え木の取れた長女を誘って走ろうと思うのですが、乗ってきません。。

ちょうど添え木が取れたあたりから、寒くなってしまったんですよね。。

確かに冬の寒い夜に外で走る必要があるのか…って思ってしまいますけどね(笑)

で、長女、走りたくない言い訳なのか『痩せなくて良いんだよ、太らなければ』という名言を頂きました(笑)

なんでも鬼滅の刃の23巻での、誰かの誰かに向けたセリフをもじったようですが。。

鬼滅の刃のお陰で長女もいろんな角度から物事をみれるようになったのかと、ちょっと嬉しいですね。

しかし、鬼滅の刃の23巻、、長女が何か読んでるなぁ~って思ったら、次男から借りたようでした。

その次男は、友人から借りたようでした。。

気前良いですね、、みんな。

※今年は11月16日からジョギングを開始したようですね。

2週連続水曜日は雨でひと休みできたのですが、今朝は晴れたので7日連続のジョギングです。

さぞかし痩せただろうって体重計に乗ってみると…年末までお待ちください♪

しかし昨日今日と激寒だったせいで、走り終わった後の汗をほとんどかかなかった。。

ちょうど一年前は…

メガネの曇り止め…曇ります。。

今年は通勤していないので、メガネの曇りには悩まさせていないのでよかったです♪

理事会…知ってる方が理事になったので、ちょっと先日聞いてみたのですが、いろいろあるようです。。

私が理事をやった2年間は人にも恵まれたのかもしれません。。

記録

今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:550km
※最終ウォーキング日12月15日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:139km
※最終ジョギング日12月15日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    『痩せなくても・・・』、なんだか、相田みつをの書のような響きがありますね~♪
    鬼滅の刃のほうを参考にしているのですか(#^^#)
    そういえば去年の今頃はたしか、私も鬼滅の刃のコミックを、むさぼるように読んでいた気が。。
    ウチでは買ったのですが、その本もしばらく旅にでていて、なかなか続きが読めずに悶々としていたことを思い出しました(;^ω^)
    最近夜はめっぽう寒くなって、走りにいくのにもかなりの気合が必要かとは思いますけれど、
    ムリせずマイペースで頑張ってください、、走っておけばある程度、おっしゃる通り好きに食事もできるでしょうし^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      鬼滅の刃で出てきた言葉をもじったようです♪
      コスモさん一家の鬼滅の刃の本のお話ありましたね。
      それも一年前ですか。。
      家は鬼滅の刃の変わりにスラムダンク勝利学が旅に出ておりますw

      最近ほんとに寒いですよね。
      何もわざわざ寒い中歩きに行かなくてもって感じですが、腹いっぱいぐーたらするために頑張っております。
      普段からちょっとづつやっておけばよいのに、年末恒例になりそうな予感です( ;∀;)