PR

修学旅行の代金が返金されたが、このお金をどうするべきか悩む

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

夜に雨が降ったのか、朝起きたら道が濡れてましたね。

昨日の1年前コーナーにも出てきましたが、せっかくなので公開しておきます♪

ちなみに、今年の2月28日に書いています♪

さて、コロナの影響で次男の高校の修学旅行が中止となりました。

修学旅行が中止となったので、既に払い込んでいた修学旅行の代金が返金されました。

その金額10万円とちょっと。

企画料とか言って、いくらか取られたので、全額返金ではないのですが。。

で、この戻ってきたお金をどうするのかって話がありますよね。

本来、このお金は次男が修学旅行へ行って楽しむはずだったお金。

ですが、コロナの影響で中止になって戻ってきた。

では、どうするか。

私は、これは我が家のお金になったなぁ~って思ったのですが、妻がふとつぶやきます。

これは次男用に払い込んだお金なので『次男のお祝い貯金の口座に入れれば』ってね。

おぉ~、俺の金だと思ってたのに(笑)

そうか、本来次男用のお金なんだよなぁ~って考えたのですが、、どうするのが一番良いんでしょうね。。

皆さんなら、どうしますか?

※最近考えるのは、卒業旅行に行くのかどうかわかりませんが、もし行くのであれば、このお金をあげても良いかなぁ~って思っています。

本来の思い出作りのお金ですからね。

※昨日は長女が帰宅早々『とうちゃん700円頂戴♪』って喜んで言ってきます。

何かと思えば月初なので『ちゃお』が発売されたようです。

オマケに『小学1年生』分も請求され1740円。。

でも、次女が一人で小学1年生の付録を初めて作り切りました♪

やっと一人でできるようになったのか。。

ちょうど一年前は…

キムタクと私は同じ年なのです♪

花の47年組って言うのでしょうか(笑)

この年になるといろいろ昔とは違うことを痛感して、若い頃に無茶しておけばよかったなぁ~って思います(笑)

ってか2年前の記事は『あちこち痛い』だし( ;∀;)

記録

今年観た映画:35本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:528km
※最終ウォーキング日12月3日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:109km
※最終ジョギング日12月3日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    奥様エライ!
    本来次男君が旅行を楽しむための
    お金の予定だったんですもんね。
    私なら家のことに使ってしまいそうですw

    卒業旅行の季節には
    旅行が自由にできるように
    なっていてほしいですね。
    …というか、そもそも修学旅行自体を
    中止にしてほしくなかったですが…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんですよね。
      本来は次男が旅行に行って使う予定だったお金なんですよね。
      でも、結構な方が、俺の金派でしたw

      なので、代わりと言ってはなんなのですが、3月頃に気の合う仲間と旅行に行けると良いよなぁ~って思っています。
      どれだけの子が、修学旅行中止になってしまったんでしょうね。。