PR

GOTOトラベルとかやってるのに、修学旅行が中止っておかしいよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報と少し違くて朝から雨でしたね。

朝は小雨だったので、チャリで行ったのですが、、帰宅時には止むと踏んでたのに雨降ってる( ;∀;)

なので、びしょ濡れで帰宅でした。。

さて、先日次男が奇跡の行動を起こしました。

それは学校からもらった配布物をその日のうちに親に見せるという過去例のない行動です(笑)

いつもは期限ぎりぎりで渡すので何が起こったのかと思ったのですが、そこには想像を絶する理由がありました。

それは、もちろんコロナ。。

次男の高校の修学旅行はそもそも10月位の予定でした。

それが、コロナの影響で、1月に延期されていたのですが、、まさかの中止。。

その説明会を行うのでって配布物を即日親に見せました(笑)

『と~ちゃん、土曜日学校行って来て』といいながら。。

※土曜日は長女の運動会でした♪

それにしても、コロナとはいえ、GOTOトラベルで皆さん全国を旅行されておられますが、、そんな中、一生に一度しかない高校の修学旅行が中止ってかわいそうではないですか。。

しかも、次男の高校の修学旅行の行先は沖縄ですよ。。

あぁ~、沖縄だから中止になったのかな。。

コロナも感染拡大していますが、、かかると危険な人以外はそろそろ通常の行動に戻さないですかね。。

行動自粛自粛ってやってたって、自粛が解かれた時に、また拡大するんだから。。

そうそう、修学旅行の代わりに、日帰りで何処かへ行くようです。

ん~、何が違うんだろうか。。

ちなみに長男の通っていた高校では、修学旅行があったようです。

聞くと県立高校でも各校長先生の判断だそうです。

ん~、進学校とそうでない学校の質の差なのか、、クレームを入れる親がどれだけいるかの差なのか。。

※今日の帰宅時最寄り駅で下車。

改札にSUICAをかざすも『ピッ』ってならなかった。。

明日駅の改札で『駅員のいる窓口に行ってください』って表示が出るのが嫌なので、そのまま窓口に行って確認してもらいましたが、出場記録がありました。

ん~、何故、SUICAの残高表示と『ピッ』って音が鳴らなかったのだろうか。。

それにしてもJRの職員の女性は美人が多い(笑)

ちょうど一年前は…

長女は唐揚げが嫌い…忘れてました(笑)

ずーと唐揚げ粉を使っての唐揚げでしたが、ここのところ唐揚げ粉を使わない唐揚げなんですよね。

私は、唐揚げ粉の唐揚げで育ったので、唐揚げ粉の唐揚げが好きです。

なんか早口言葉で言うと難しそう↑(笑)

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:171km
※最終ウォーキング日12月1日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:82km
※最終ジョギング日12月1日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    修学旅行中止の決定は、次男さんにとって、かなりのインパクトだったんですね(+o+)
    修学旅行はどうしても、大人数での移動や飲食ってことになってしまい、感染リスクが格段に大きいのはわかるのですが、かわいそうですよね。。
    もしかしたら、いまの再拡大の現状がなかったら、別の手段・方法を考えていたかもしれないですね、この時点まで結論のばされていたとしたら。。

    そういえば、学校からの配布物、ウチの娘も、なかなかすぐには出さない傾向らしいです(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次男もかなりいきたかったようで、『学校行って苦情言ってきて』とw
      なんでも美ら海水族館に行きたかったようで…。
      でも、今の季節に行ってもある意味つまらないと思ってるのですがw

      長男の通っていた高校も11月下旬に京都方面にいったんですよね。。
      学校によって差があるのが微妙です。。

      アイちゃんも配布物だしませんか\(◎o◎)/!
      それでは即日出した時には注意が必要ですねw

  2. りんママ より:

    Gotoやってるのに子供達の修学旅行は中止って
    私も絶対納得できないです。
    大人の旅行よりも優先してあげてほしいです。
    で、中止の説明会で大人が移動したり
    集まったりするのはOKなんですよね…。
    子供達も日帰りで…ってことは
    県外に行くのがダメってことなのかな。
    なんかモヤモヤしますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ですよね、大人はいつでもいけるけど、子供の修学旅行は一度だけですもんね。
      一生の思い出になる旅行なのに…悲しすぎる。。
      修学旅行やめるなら、、日帰り旅行もやめるべきですよね。。
      なんかおかしいですよね。。