PR

自転車の反射板、どうにか自分で直せました。もう任せとけ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の予報でしたが、雨は降ってませんでしたね。

ですが、東京に着くと大雨、、ん~、遠くに通ってるんだなぁ~って思いましたね(笑)

しかも、帰宅時は東京は雨はやんでましたが、千葉は雨。。

小学校の帰宅時間はスゴイ大雨だったようです。。

さて、もうすぐ冬至ということもあり、帰宅時は真っ暗です。

何故か私の住んでる場所は駅前でも暗いです(笑)

って、311より前は明るかったのですが、、311以降節約した結果…ということなのでしょうか。。

で、私が通勤に使ってるチャリはカインズで購入した、あのピカピカ明るいチャリ。

ですが、早々にチャリの後ろにある反射板が壊れました。。

でも、その時は、公園にウォーキングに行くときに使うくらいだったので、『別にいいかぁ~』って思ってましたが、、働くために駅に行くようになり、しかも冬で真っ暗になりと、、直したほうが良いよなぁ~って思い始めました。

なので、昨日バスケの決勝戦を見に行ったその足でホームセンターに寄って『反射板』を購入です♪

早速家の戻ってきて、壊れた反射板を取ろうとするのですが、、取れない。。

なので、妻のチャリの修理も兼ねて我が家がお世話になっている自転車出張修理屋さんに電話をします。

すると、、『12月3日までお休みです』とのこと(笑)

ん~、ならば自分でなおしてやるぜぇ~♪ってことでネットで調査。

すると、チャリの空気を抜くと、今ある反射板のネジが取れやすいとのこと。

で、空気入れをもってチャリへ行ってチャレンジするも、、取れないorz…

で、車輪に付いてるネジを取ろうかとしたけど、万が一もとに戻せないと、、乗れなくなってしまう(笑)

しばらく自転車を前に考えていると、、泥除けに付いてる車輪の横から出てる棒?のネジを緩めれば、、もっと泥除けが動くかなぁ~ってやってみると、、いけました!

ネジ取れました!!

ネジさえ取れれば、後は購入してきた反射板を付けるだけ。

楽勝でした♪

これで誰かのチャリの反射板が取れても直せるぜ♪

って、今まで生きてきた人生で初めて『反射板』を直したんですけどね(笑)

※で、今朝チャリで駅に向かう途中、、昨日つけた反射板がカタカタと音を立てています。。

ん~、ネジの締めが甘かった(笑)

なので、チャリを降りて手で締め直してみました。

週末まで持つかなぁ~。。

※昨日の大会後長女が帰宅します。

すると『とうちゃん、メダルもらった♪』とメダルを見せてくれました。

で、『今日は長女の好きな食べ物だよ』って何気に言ったのですが、、それが後々大問題に。

晩御飯はから揚げだったのですが、、長女はから揚げ好きだと思っていたのですが、、好きではないようで、、『とうちゃん、〇〇(←長女)の好きなものっていったじゃん!』と、、拗ねました。。

拗ねました。。

拗ねました。。

大変でした。。

長女、から揚げ好きではない。。覚えました(笑)

ちょうど一年前は…
鎌ヶ谷ランフェスタ…無事完走です!
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 遂にやってきました鎌ヶ谷ランフェスタ! 朝もまだ暗い5時過ぎに起床、、ご飯を食べて、、予定より遅れること6時40分くらいだったかな!?に出発! 日曜日の朝早い時間に...

鎌ヶ谷ランフェスタで走って来たようですね♪

覚えてますねぇ~。

今はもうあんな風には走れないなぁ~。。

500m位で息上がるだろうなぁ~、、100mかな(笑)

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:83件

今年の決裁書類(判子押した数):107件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    なんと平和な家族戦争(≧▽≦)
    当事者間では戦争なんでしょうけど(^_^;)
    唐揚げが好きなのはとうちゃんだったのかな。

  2. シャイン より:

    とうちゃん、ついでに、リフォームのお手伝いしてください
    そして、そして とうちゃん、ついでに お小遣い下さい! うひひ
     5さい3か月 シャイン

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      5歳のお小遣いなら、、10円で十分ですねw
      是非、もらいに来てくださいw
      リフォーム…やり出したらハマりそうですねw

  3. イズミ より:

    ご褒美に自分が嫌いな食べ物が出てきたら、やっぱり拗ねるよね。
    嫌いなものより好きなものを覚えておかないと大変なことになりますよ~
    WEB拍手のことまったくわからん!
    もっと詳しく記事にしてよ!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご褒美ってわけではないんですよね。
      から揚げの肉が100g39円だったのでw
      それで、運よく長女が好きだろうってことで言ってみたら、ダメだったってわけですw

      WEB拍手、、逆切れされたw
      需要があるかもしれないので暇になったら考えますw