PR

悔いのない戦いができたかな、その悔しさを次に生かせ!!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

さて、今日はマンションの防災訓練でしたが『参加できません』のメールを送付して、長女のバスケの決勝戦を観戦してきました。

近所(グーグルマップで距離を測ってみると4km)の学校なのでチャリで出発です♪

次女は最近youtube見まくっていて、、バスケにはついてこずに家で長男とお留守番です。

小学校へ着くと、開始数分前だったので急いで体育館へ。

ん~、いつもは保護者席の椅子が一列しかないのに、、2列ある。

…でも、座れない、、ので、2階へ移動。

※この小学校は何度も大会で来ているので結構仕組みが分かってる(笑)

今回は決勝戦を4チームで戦います。

他の3校は市内でも名の通った強豪チームばかりです。

しかも、初戦のチームはたぶん一番強い。。

そんな中に我がチームがいるのが誇らしいですね♪

さぁ~、試合開始です♪

我がチームのエース気合が入っています。

最初ファールを取られたかな、、でも、点数は取られなくて、、…忘れた(笑)

でも、1Qは我がチームがリードして終了。

『おっ、もしかして勝っちゃう!?』なんて淡い期待が…。

2Q、エースは休憩しますが、、頑張ります。

2Qが終わってもリードしています。

『やばい、1試合目で帰る予定だったけど、、お昼のお店調べてないな(笑)』と更なる期待が。

3Q、ん、、なんか相手が本気出してきた、、我がチームも『もしかして勝てるかも?』で体が硬くなっちゃたかな。

3Q終了時点で同点。

そして最後の4Q。

我がチーム、、ファウルして相手にフリースローを与えます。

で、1回入って1点差。。

ん~、リード奪われた。。

エースも頑張りますが、相手もエースの動きを封じます。。

パスを出すも、、相手に見切られて、、カットされて、、点を入れられます。。

ラスト1分、、来年チームを引っ張らなければいけない子が本気になってました。

もっと早くそのガッツを見たかった。。

結果、僅差でしたが、我がチームは負けてしまいました。。

でも、よく頑張った!!

いい試合を見れた!

防災訓練行かなくてよかったぞ(笑)

来週かな、再来週かな、地域の大会です。

きっと、次の試合に登場したチームと戦うことになるでしょう、、強い相手だけど。。

6年生たち、、あと少しのバスケ生活頑張れ!!

※今日の我がチームの応援席、過去最高の保護者の数でした。

昨年の会長さん、一昨年のおかあさん、OGと沢山応援してくれてました。

また、我がチームのベンチ(長女含む)も過去にないくらいの大声で応援してましたね。

あぁ、涙が出てきた。。

※今日理事会のお届け物をポストに入れていこうと違う道を通っていくと、、路駐された車のボンネットに、、カラーコーンが載ってました。。

誰が載せたんだろうか、、相当その場所に止められたら、迷惑だったのかな。。

※そうそうWEB拍手のワードプレス版を発見したので貼ってあります♪

今まで通り軽いメッセージを残してくれると嬉しいです♪

ちょうど一年前は…
特訓だ!とうちゃんについてこいよ!…のはずが
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は長女のバスケが早くからあったので送っていこうと思ったのですが、同じマンションに住む他のお母さんが『当番だから連れて行ってあげる』とのことなので、、甘えさせても...

40過ぎると、小学3年生女子より走るが遅くなるんですね(笑)

いやぁ~、ショックだったなぁ~。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:83件

今年の決裁書類(判子押した数):107件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    マンションの防災訓練をけってまで試合をみに行った甲斐があったようで♪
    保護者の方も大勢かけつけてくれて、選手も気合がはいったと思います。。
    出場していた選手もですが、応援していた子たちもひっくるめて、全員でワンチームです^^
    また次の試合があるようなので、期待したいところですね(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      防災訓練蹴ってよかったですw
      あんな白熱した試合はなかなかないですよね。
      どうやら、来週地区の大会があるようなのですが、日曜の大会で2位だったところとまたあたるんですよね。。
      勝てるかな。。