PR

やっぱりセブンのおでんは美味しいね♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風も止んで穏やかな一日ですが、仕事です( ;∀;)

さて、昨日は先週に引き続き長女のバスケがホームで開催されたため朝から会場設営等をおこないました。

我がチームの試合時間には時間があったので、一度帰宅したりしたので、私は先週より疲労は少ないのですが、妻はやはり丸一日学校にいました。

そうなると、次女が『ママが疲れてるから、何処か食べに行こう』と妻に仕込まれたのか試合終了後から帰宅してまでもしつこく私に行ってきます。。

なので、『食べには行かないよ』って言うと『とうちゃん、優しくない。嫌い』って苦情を言ってきます(笑)

まぁ~、苦情って言うより、それに『ママが』って言うより、自分が外食したいだけなんですけどね(-_-;)

でも、やはり妻も疲れてると思うので、今回は、以前食べたことのある町のお肉屋さんの『から揚げ&とんかつ』か、『吉野家の牛丼』、もしくは『ほか弁』と言う選択肢を提示したところ、長女の希望により『吉野家の牛丼』になりました。。

今日知ったのですが、少し値上がりしたのですね。。

今回は、吉牛の並盛を5人前購入で2095円でした。。

ちなみに、こちらは楽天期間限定ポイントでの支払いのため無料です♪

前回の模様↓

ですが、並盛では足らないのかと思ったのですが、私には並盛で十分でしたね。。

もうちょっとお肉が欲しかったですが。。

そうそうお肉と言えば、次女が牛丼から、玉ねぎと肉を除けて食べてました(笑)

ただの汁のかかったご飯でした(-_-;)

まぁ~、前日の残り物のチキンかつをたべていましたけどね。。

で、その後お酒を私は飲むのですが、、おつまみがありません。。

ってか、飲みだしたら何か食べたくなったので、コンビニに行って久しぶりに『おでん』を購入です♪

ってか、『青天を衝け』終了後から『日本沈没』が開始するまでに買いに行かなくてはいけなかったので、ちょっと走りました(笑)

20211114_セブンのおでん

20211114_セブンのおでん

しかし、久しぶりのセブンのおでんは美味しかった♪

※バスケの結果は、順当でした♪

春体と違って秋大は希望を出せば県大会に行けるようですが、同じ条件の順位になることを希望しますね。

ちなみに、昨日の長女はコーチに怒られってていうか4Qは6年生全員下げられて5年生で戦ってました。。

ちょうど一年前は…

父親の免許返納ですね。

まぁ~、実家の近所にはスーパーはあるので困りませんが、大物となると買い物に苦労してると思います。

ネットも使えませんからね。。

私が同じ年齢になる頃はどのような社会になってるのでしょうね。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:506km
※最終ウォーキング日11月15日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント