PR

自動車保険あるある。乗り換えようかと思ったけれど面倒なので継続してしまう

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

やっと、強い風が収まって静かな土曜日となりました♪

さて、自動車の任意保険の期限が迫ってきました。

私はソニー損保と契約していますが、継続時のインターネット割引が少ないことを不満に思い乗り換えようかと画策していました。

大人の自動車保険って継続でもインターネット割引が新規とかわらないとかみたことあるのですが、凄く興味がありました。

が、やっぱり面倒なんですよね、車検証持ってきていろいろ入力するのが。。

でも、きっと一万円くらい安くなるのかな。

ちなみに、先ほど継続の手続きを終えたのですが、前回は自動車事故の場合のみ弁護士特約をつけました。

今回は、何故か日常の方にもつけたくなって、ちょっと契約内容を変更しての契約です。

それでも、5分とかかりませんからね。。やっぱり継続は楽だ。。

そして今回オドメーターの走行距離を入れたのですが、一年間の走行距離はなんと『1483km』。

少ないですよね。

ハワイアンズに行ったのが一番の遠乗りで、次が実家なのかな。。

そしてバスケの県大会での遠征かな。。

なかなか車に乗って、何処かって行かないな。。

そうそう、そんな状態での保険料は27500円です。

ソニー損保、高いですか?安いですか?

ちょうど一年前は…

新一年生の検診ですね。

今年も月曜日にこれを実施したようで、長女と次女は早々に帰宅しました。。

で、今日は次男が高校見学に来る子に『技を披露する』と言って学校へ行きました。。

来年に向けていろいろ動き始めていますね。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:502km
※最終ウォーキング日11月12日4km

※500km突破です♪

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント