PR

噂の日清本麺こくうま醤油ラーメンを食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

でも、あい変わらず今日も強風で…どうしちゃたんでしょうか。。

さて、先月も楽天期間限定ポイントを消費するために高級カップラーメンか?って思ったのですが、贅沢なことに高級カップラーメンは飽きてきました。

そんな時にテレビを観ていると美味しそうなラーメンを放送していました。

それがこちら。

日清本麺こくうま醤油ラーメン

日清本麺こくうま醤油ラーメン

冷凍ラーメンで炙り大判チャーシューが入ってると書いてありますね。

とても美味しそうだったので、先日長女のバスケの遠征帰りに寄った店で見つけたときには速攻手に取りました(笑)

この時、サーモンの刺身も買ったのですが、このラーメンと出会わなければ買わなかった可能性もありましたね。。

日清本麺こくうま醤油ラーメン裏面

日清本麺こくうま醤油ラーメン裏面

作り方や原材料情報です♪

レンジでチンして、スープは液体スープをお湯で割って作ります。

袋からだした麺&具の写真ですが、、撮り忘れました。。

レンジでチンしてる最中に忘れたことに気づいたので、次回の味噌バージョンの時に忘れないように撮影しようと思います♪

で、完成品はこちら♪

日清本麺こくうま醤油ラーメン完成

日清本麺こくうま醤油ラーメン完成

どうですか!?

お湯で割ったスープにレンジでチンした麺を入れて麺をほぐした状態です。

大判の炙りチャーシュー…大判に見えるでしょうか(笑)

メンマも2本は入ってたかな。

600Wで5分もチンしたので、麺はアツアツです♪

ネギも何気に入っていて、結構美味しそうに見えますよね♪

で、食べた感想ですが、スープは美味しいですね。

コクがあるとか、そんな言葉の意味がわからないので、美味しいってだけで十分ですよね(笑)

そして、麺…チンしたお陰で麺もアツアツで、お店で食べるような感じの麺でこれまた美味しかったですね♪

こちら、スーパーで258円、たぶん税抜きで購入したのですが、もう少し安ければよかったのですが、お店に行ったつもりで食べるのであれば安いもんですよね。

また、楽天の期間限定ポイントの消費に困ったら、高級カップラーメンを買うよりはこっちを買おうと思います♪

2021/11/25追記

味噌味も食べてみました♪

↑で撮り忘れた麺の写真はこちら。

日清本麺の麺表

日清本麺の麺表

日清本麺の麺裏

日清本麺の麺裏

日清本麺の味噌味

日清本麺の味噌味

私的には醤油味の方が美味しかったです♪

野菜等載せて食べたらまた違ったかもしれませんね。

※今朝ラジオを聞いていると千葉ジェッツの新本拠地を南船橋に作ると言っていました。

以前は幕張に作るって聞いていたのですけどね、、アルティーリ千葉が千葉市にあるので、船橋にホームタウンを作るのですね。

ってか千葉ジェッツ船橋が正式名称だったかな。。

ちょうど一年前は…

子どもが小さいとすりすりしますよね。。

家の子だけかな(笑)

もしくは指の間が痒いのかな(-_-;)

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:502km
※最終ウォーキング日11月12日4km

※500km突破です♪

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

コメント