PR

ホタテ1kgと豚骨ラーメン12食をゲットしたのに喜ばれないのは悲しいかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から長女のバスケの大会のため予約投稿です。

朝一の試合で負ければすぐ解散なのですが、解散しない予定なので予約投稿です♪

さて、以前記事に書きました、こちら。

この優待が指定した日時の通り昨日届きました。

当たり前のことですが、指定した日にちに届くって凄いですよね。。

オリックス株主優待ホタテ1kg

オリックス株主優待ホタテ1kg

KDDI株主優待豚骨ラーメン

KDDI株主優待豚骨ラーメン

KDDI株主優待豚骨ラーメン原材料

KDDI株主優待豚骨ラーメン原材料

ホタテは冷凍で届きました。

妻が受け取ったのですが、うれしい顔ではなく迷惑顔で私に渡します。

『何処に入れるの?』とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ふるさと納税とかやってると冷凍ものが多いのですよね。。

で、かつ5人家族なので、冷凍されているものも多い。。

そんな中、このサイズのホタテがやってきて…何処に入れるのと( ;∀;)

いや、私、冷凍庫を綺麗にしてシンデレラフィットで入れましたよ(笑)

でも、最近どこの家庭でも同じような悩みがあるようで、冷凍専用の冷蔵庫?が売れているようですね。

家も一つ欲しいなぁ~って思った次第です(笑)

ちなみに、ホタテは長男が帰省するであろう年末まで食べる予定はないので、いろいろ冷凍庫のストックが増えていく。。

ちょうど一年前は…

そうだ、自動車保険の更新を週末にしようとしてたんだ♪

大人の自動車保険ってのにちょっと惹かれてるんですよね。。

ソニー損保も悪くはないのですが、更新時の割引がちゃっちい。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:450km
※最終ウォーキング日10月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチはまだ家族3人なので、ここまでではないのですが、ありますよね、冷凍庫ストック問題、、
    我が家の場合も、やっぱり私が、ふるさと納税等で肉や魚介類などをたのむことて勃発したりします(;^ω^)
    買うほうはオトクだからと思うのですが、併せてさまざまなタイミングも考慮しないといけないようで。。
    別の冷凍庫は、そもそも置く場所もありませんので買わないようにするのですが、
    仮にあっても、3人家族のウチの場合、結局いらぬストックを増やしてしまうだけかもしれません(´;ω;`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      冷凍庫問題。
      以前、ふるさと納税でホタテをお勧めしていただいたときのコメントに『場所を取らない』ってキーワードがあったのを思い出しました。。
      場所を取らないってことは非常に重要でした(* ´艸`)
      まだ記事を公開していないのですが、他にもふるさと納税でもらった肉や魚介類が占領してるんですよね(-_-;)
      タイミング…送付のタイミングが選べるものは年末にしてるのですが、選べないものは…ですね。

      冷凍庫…コスモさんのお宅は奥様がしっかりした料理を作られてるような感じなので、必要なさそうですが勃発するのですね。。
      何かにつけ冷凍食品は便利ですからね、上手に使えるとよいですよね、場所も。。