PR

ジョイントマットの敷き方の秘密

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

近畿地方では最速の木枯らし1号らしいですが、千葉も午後になって風が強くなってきました。

さて、そんな寒くなってきたので、そろそろ夏仕様の部屋から冬仕様の部屋へ模様替えをしようかと思いました。

模様替えと言っても、ジョイントマットの上に敷いてあるものを変えるだけですけどね(笑)

そうそう、いつも何かを紹介するときに下に敷いてあるジョイントマット。

我が家は、何気に4色のジョイントマットを使っています。

ってか4色しか売ってなかったので4色なんですけどね(笑)

ジョイントマット

ジョイントマット

リビングの通称ストレッチエリア側には↑の4色のジョイントマットが敷いてあります。

実は、緑は長男、青は次男、紫は長女、残ったオレンジは次女のカラーです。

最近、いろんなチームで各個人にカラーが割り当てられているようですが、何気に我が家のジョイントマットにも割り当てられていたのですねぇ~♪

午前中、↑のジョイントマットエリアを掃除して、干したラグを上に敷いて今晩からはぬくぬくする予定です。

でも、もうこのジョイントマット、随分痛んできたんですよね。。

上に何かを敷けば汚いのがばれませんが、夏は何か敷くと暑いですしね。。

ちょうど一年前は…

国民健康保険料が長男が抜けて少し安くなりましたね。

来年は次男も抜けて少し安くなるのでしょうが、毎月8万円の保険料は痛いな。。

医療費…我が家は、ほんと病院には行かないので、使ってるって言っても、私の歯科検診代くらいなんですよね。。

なので、10割負担の方が安いという( ;∀;)

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:450km
※最終ウォーキング日10月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    このジョイントマットの配色には
    そんな意味があったのですね~。
    お子さんそれぞれのカラーだったとは(^o^)

    痛んできて取り換え時なんですか?
    いつもいろんな写真の端に
    このマットが映りこんでいたのでw
    これがなくなるとちょっと寂しくなりますね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      何気に次女以外はお気に入りの色にジョイントマットだったのですよね♪

      この掃除の時にも汚れの酷いジョイントマットを洗ってみたのですが、イマイチ汚れは落ちず。。
      まだまだ敷物を敷けば問題なく使えはするんですけどね。
      余りにも見た目が汚いですw

      我が家で撮った写真であることの証明にもなってたんですけどねw