PR

このご時世、体調悪くて出勤なんてしないよね!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

気温もぐっと下がって千葉では23度らしいですが、普通はこんなもんですよね。

今日は明日の記事につなげるために、ひと月ほど前に書いた記事をお送りします。

一部、リンク切れ等がありましたので、その辺を直した以外は当時の思いのままです(笑)

さて、もう一年以上続くコロナ禍ですが、こんなことが発生しましたね。

※ここにリンクを張っていたのですが、ひと月経ってなくなった(笑)

ちなみに、千葉市でパラリンピックに引率した学校の先生がコロナに観戦した話題でした。。

発熱して引率したのか、引率後発熱したのか報道が錯綜していますが、このご時世、体調不良で仕事に行くとかはしていませんよね。

以前こんな記事を書きました。

この時は、熱があっても頑張って出社する人がいましたが、今はねぇ~。。

熱が出ても病院に行くことすら躊躇する世の中になってしまいました。

最初に書いた千葉市の中学校の事が発覚したので、千葉県は8月31日からのパラ観戦を中止しました。

実は長女がパラ観戦に行く予定だったんですが、↑の事もあり中止になってしまいました。

いろんなコメント欄を見ると『このご時世バスに乗って移動とかありえない』とかのコメントを見るのですが、ああいう書き込みしてる人って、保護者なんですかね!?

私の情報網によると、やっぱり一生に一度の事だからって、子どもが嫌がっても行かせる親もいました(笑)

ちなみに、長女は『行く♪』からの『行かない』からの『行く♪』でした。

私の知ってる範囲では、1家庭は観戦しないで、その他は、観戦予定でしたね。

でも、バスに乗るのがダメって言う人が多数いるのであれば、もう修学旅行も遠足も行けませんよね。

なんかこのコロナ禍で見えてきたのは寛容さがなくなったってことですよね。

※こちらもリンク先が消えていたのですが、こういうこともあろうかとこちらは引用を残していました♪

ぼくがいいたいのは、別の表現でいいかえれば、フジロックやってもいいけど、それならほかのひとの行動にも寛容になれよってことですよ。自分たちが我慢できないのに、他人にばかり我慢を要求するなってこと。人間はどうせそういう生き物なんだから

私もこのように思います。

まぁ~、私みたいに、なんでもカモーンって人はレアなんでしょうけどね。

※ちなみにパラ観戦行かない子は休みだったようですが、中止になったので、お弁当持参で5時間授業でした。

行かない予定だった子、、休みが学校になってしまって、ちょっとかわいそうですよね。。

ちょうど一年前は…

鬼滅の刃流行りましたね♪

日曜日の夜中から新しく放送が始まったものを録画しておいて昨夜見たのですが、旨い♪ですね。。

長女のバスケの県大会予選、今年の秋大はもう少ししたら始まるようです。

その時にコロナが増えてないことを祈ります。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:426km
※最終ウォーキング日10月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント