PR

個人事業主の就労証明書って誰が書けばよいのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

でも夜中に雨が降ったようで、道は濡れてましたけどね。

これも約一年前に書いた記事ですが、そろそろ子どもルームへの応募が始まるんですよね。

さて、次女が小学校へ入学するにあたり妻は次女を『子供ルーム』に入れようと画策しております。

子供ルームとは、小学校低学年のうちは、授業時間が短いので、共働きの家の子が一人で家にいるのを防ぐために小学校で授業後、預かってくれることです、たぶん(笑)

※長女と次女の通う小学校は高学年ロームもできたようですが、高学年でお留守番できないのは微妙。。時代の要請か。。

長男も次男も、次女もその制度は利用せず、一人でお留守番等していたのですが、長女のバスケもあるからかな、、妻は次女を子供ルームに入れたいようです。

で、その申請があったのですが、申請に必要な書類、、自営業の私は『就労証明書と確定申告の写し』

就労証明書…なんて書いてくれる人がいないので、不要だと思い、確定申告の写しだけコピーして妻が市役所へ持って行きました。

すると、、自営業でも就労証明書が必要だとのこと。。

しかも、自分で書いてよいとのこと。。

なるほどね。。

自分で証明するのね。。

そんなわけで面倒ですが、、妻に書いてもらいます、私は字が汚いので(笑)

※結果、申請が通り子どもルームに通ったのですが、私が完全テレワークになったので、6末で辞めました。

今は、次女を家で迎え入れて、抱き締め合うのが日課です(笑)

※久しぶりに昨夜大きな地震がありましたね。

私はちょうど深い眠りにつく所で起こされる形になりました(-_-;)

地震のお陰で目が冴えてしまってしばらく眠れなかった。。

しかし、震度5強とかでの混乱ぶりがちょっと不安になりますね。

もっと大きな地震を想定してると思ってたのですが…。

ちょうど一年前は…

なかなかポイントバックゲームに課金?してゲームはしないですよね。

この時初めてやってみたのですが、ラーメンをゲットして満足でした♪

このラーメンもなかなか美味しかったので、なお良かったです。

あの肉の日は伝説だな。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:418km
※最終ウォーキング日10月8日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント