PR

個人事業主になって5年が経過したらしい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通り朝から雨でしたね。

って台風なので当然と言えば当然ですが。。

さて、5年前の今日(正確には日曜日だったので2日らしいですが)税務署に開業届を出して個人事業主となりました。

なので、会社を辞めて5年経つってことですね。。

なかなか、育ち盛りの子ども4人を抱えて40過ぎのおっさんのやることではないなぁ~って思うのですが、我ながら私は凄いなぁ~って思いますね(笑)

この記事にもありますが、株高が続けばもっと平和な日々が過ごせたかもしれませんが、ある意味運がよかったとも言えますね。

昨日の記事で、2年8か月もの間社会復帰してるので、2年4か月リタイアしてたかって言われると、そんなに長くない気がするな。。

あれ、なんでだろう。。

あっ、5年目だから、4年間ってことか、だから1年4か月リタイア…1年7か月だな。

3か月経ってから開業届だしたので。

まぁ~、全て自分の決断で行ってきたことなので、後悔はないですが、この後、どんな展開になっていくんでしょうね。

※意外に今朝は普通の雨でした。。

お昼に向かって風は強くなってきましたが、、そのせいか、一番遅く家を出た次男が1時間で終了して午前中に帰宅しました。。

そして、長女と次女も給食食べたら先生引率の元帰宅するそうです。。

最近の学校って、こういう時先生が近所まで引率してくれるんですよね。。

時代は変わったなぁ。。

※昨日、長女と次女の帰宅が遅いなぁ~って思っていたら、遊びに行くって言ってた家に学校帰りにそのまま寄って遊んだらしい。。しかも、長女まで(-_-;)

次女曰く『〇〇ちゃん(遊びに行った家の子)のお母さんが、とーちゃんと話したいって』と妻に言ったそうです。

何だろう。。

ちょうど一年前は…

バスケの大会だったようですね。

緊急事態宣言も解除されたし、日曜日から練習が再開されるようです。

で、同じように休み明けに大会もあるようで、以前のような大敗を喫しないか心配ですね。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:398km
※最終ウォーキング日9月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント