PR

大敗喫した相手にリベンジなるか!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は折角の休みだったのに、小雨の降る肌寒い天気でしたね。

いや、雨の日に外でなくてよくてよかったのかな!?

さて、先日の日曜日に長女のバスケの大会の決勝トーナメントが開催されました。

長女の事前予想によると、最初に当たるチームは新人戦の時に勝っているので楽勝とのこと。

ですが、2戦目であたる相手は、以前記事にした

で対戦し、4倍くらいの点差で負けたところです。

我がチームはまだ週末の午後練習と週に一度の平日練習しかまだできていない状態です。

※相手は知りません(笑)

ですが、前回と違うのは休み明けではないところですね。

午前中は長男の引っ越しを手伝い、長男を現地に置いて帰宅し、その足で、試合会場に向かいます。

今回は駐車場が近所になく、家から6km程度だったので、チャリで出発♪

途中遠征飯を挟みながらの到着。

意外に近いのね…(笑)

で、私時間を10分勘違いしていて、既に試合開始してました。

見ると10-2となっているが、未だにどっちがどっちか良く分からない(笑)

点を入れた後のスコア変動で我がチームが勝っていることが判明します♪

結果、1試合目は長女の予想通りの楽勝。

そして、問題の第2戦目。

ボロボロに負けた相手ですが、我がチームのエース頑張ります。

最初に点を取るのですが、お互いなかなか点が入りません。

そんな状態でも1Q終了時点で、7-4だったかな、我がチームのリードで、2Qの5年生チームになります。

長女も出たのですが、相変わらずイマイチだな。。

ここで、点差を縮まることなく点差を広げ、3Q、4Qと6年生5年生混合チームでそのまま勝利♪

休み明けになんの練習もせず大敗した相手にリベンジを果たすことができました。

これで我がチームは、2週間後に最後の決勝Tに進出です。

ここはもう新人戦でベスト4に入ったチームやら強豪だらけ。

10月になったら今まで通りの練習が久しぶりに開始されます。

がんばれ5,6年生♪

※久しぶりに誰も居ない家。

今年度は昼間長男が家にいたので、一人きりで無かったのですが、久しぶりに本当に一人。

静かですね。。

ちょうど一年前は…

消費税増税って一年前だったんですね。。

もっと昔の事かと思ってました。。

先日大量に購入したのですが、消費税…痛いですよね。。

みかん、訳ありみかんの季節になったんですね。

10kg、、5人で消費出来るかな。。

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント