PR

遠征飯…これぞ本当の立ち食いソバ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

冬用の羽毛布団を干して、これからの寒さに備えます♪

久し振りに朝のウォーキングに行ってきたのですが、まだ、冬用のパーカーでは暑いですね。。

1kmくらいで腕まくりしました。

さて、長女のバスケの決勝Tへ遠征をしたので当然遠征飯があります♪

今回もグーグルマップで事前に現地への行き方を調査していて、前回近所の小学校に遠征に行った際にも見たことのあるお店です。

今回も見た目結構怪しい…そしてクチコミを見ると『なんか入りづらい』『常連がいていづらい』みたいなコメントもありました。

まぁ、美味しそうなので別によいでしょってことで行って参りました♪

が、、狙ってたお店に着き店内に入ってみると、座敷も満席、カウンターも満席です。

座敷の真ん中が空いてたのですが、よく見ると、セルフサービスの水が置いてあって座れませんでした。

で、厨房にいる店主さんらしき人に声をかけたのですが、、返事がありません。

どうやら店主一人で切り盛りしてるようで、、カウンターにいた常連ぽいお客さんが『マスター』と呼んでくれるのですが、相手にされず。。

座敷の一つはもう食べ終わってそうだったのですが、おしゃべりに夢中で席を立とうとしません。

しばらくお店の外にでて待ってみたのですが、、何もかわらないので、このお店諦めました。。

ん~、一元さんだけど上客なのにな(笑)

しかたがないので、そのお店の手前にあったファミマに行き昼食を調達です。

私、、『かき揚げそば』を購入しました。

妻は『トルティーヤ』

次女は『鮭おにぎり』と『チョコパン』が4個入ったのを妻と分けると。。

で、小学校に移動して食べようかと思ったのですが、、ごみ出るしなぁ~って思って。。

なんと、ファミマの外にチャリを置いたところで食べました(笑)

まさしく、立ち食いソバでしたね(笑)

ふと見ると、しらないおっさんも隣でたったまま弁当食べてました(笑)

ちなみにこの時チャリの荷台で写真を撮ったのですが、帰宅してみると取れてなかった。。

時にはこういう遠征飯も思い出に残るよね♪

ちょうど一年前は…

消費税アップで給料アップしましたね♪

まぁ、今もそのまま同じ金額ですが(-_-;)

最近いろいろ購入したので、消費税10%って改めてデカイなぁ~って思いましたね。

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:147km
※最終ウォーキング日10月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

コメント